大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:other select( 81 )

昨日あたりから暑さも和らぎ、爽やかな陽気でしたね。
これから梅雨にもなりますし、長袖の軽やかなシャツはまだまだ活躍しそうです。


というわけで昨年もご好評いただいていましたこちらがマイナーチェンジして帰ってきました。

a0122933_18424630.jpg
brand:ETERNO
model:DOUBLE POCKET SHIRT ver.2
color:WHITE,NAVY
size:S,M,L
price:19,000yen+TAX


昨年も展開していたイタリアのファクトリーブランド、ETERNO(エテルノ)のダブルポケットシャツ。
昨年は全体的にタイトフィットなちょっとセクシーなシャツでしたが、今年は身幅を少し広くして幅広い方に着ていただけるようマイナーチェンジ。
昨年からの1年間で5kg増量した私も変わらずMサイズでちょうど着ることができました。。昨年の身幅だったらヤバかったかも。

それ以外は昨年モデルと同じ、シンプルだけどイタリアンブランドならではの色っぽさが漂う、夏にぴったりの着心地の良いシャツです。


WHITE

a0122933_18425443.jpg

a0122933_18425687.jpg

a0122933_18425925.jpg

a0122933_18430131.jpg

a0122933_18430562.jpg

a0122933_18430889.jpg


NAVY

a0122933_18431201.jpg

a0122933_18431568.jpg

a0122933_18431870.jpg

a0122933_18432095.jpg

a0122933_18432644.jpg

a0122933_18433343.jpg
175cm61kgの店主でMサイズがちょうど良いぐらい。
ギットマンヴィンテージのSサイズを着ている方はこのMサイズでOKだと思います。

シンプルさとリネンの素材感ゆえ、ドレス寄りのコーディネート・ワークなどカジュアル寄りのコーディネート、どちらもいけるのも魅力。
サイズスペックの見直しで更に汎用性が高くなったのも◎。


オンラインストアにもアップ済み。
湿気の多い日本でも快適なリネン素材のナイスなシャツ、遠方の皆様も是非ご検討を。




[PR]
by shoptodayistheday | 2017-06-03 18:59 | other select | Comments(0)
弊店的にイレギュラーな仕入れのレディース、機会があったのでオーダーしてみました。


a0122933_19383908.jpg
brand:TEVA
model:FLATFORM UNIVERSAL CRAFTED
color:BLACK,TAN
size:22cm,23cm,24cm,25cm
price:12,000yen+TAX



走れるアウトドアサンダルの元祖的なブランド、TEVA(テバ)。
メンズカタログにはこれといって欲しいものが無かったのですが、レディスカタログにだけ掲載されていたこのレザーモデル、私が女性なら是非履いてみたい。
ということで紳士洋品店ながらもイレギュラーなレディースモデルの入荷となりました。


BLACK

a0122933_19384323.jpg

a0122933_19384638.jpg

a0122933_19385235.jpg

a0122933_19384985.jpg


TAN

a0122933_19385998.jpg

a0122933_19390232.jpg

a0122933_19390804.jpg

a0122933_19390466.jpg

オンラインストアにもアップしてますので遠方の方も是非どうぞ。




[PR]
by shoptodayistheday | 2017-05-29 19:54 | other select | Comments(0)

HENRY&HENRY "FLIPPER" & "#180"

a0122933_15452601.jpg
brand:HENRY&HENRY
model:FLIPPER
color:BLACK,SALVIA(MOSS GREEN)
size:39/40,41/42,43/44
price:1,900yen+TAX


ヴィトンなどのビッグメゾンへのラバーサンダルのOEM等で知られるイタリアのHENRY&HENRY、とにかくデザインセンスとプライスバランスが抜群。
家族全員分と予備ストックを持っていてもいいレベルです。


a0122933_15453034.jpg

a0122933_15453284.jpg

a0122933_15453648.jpg

a0122933_15453895.jpg

a0122933_15454143.jpg





さらに同じくHENRY&HENRYでこちらも気になったので。

a0122933_15454675.jpg
brand:HENRY&HENRY
model:#180
color:BLACK
size:39/40,41/42,43/44
price:3,300yen+TAX


なんちゃって型押しレザーなアッパーは意外とチープ感も無く、肌に接する面はフェルトを付けてくれる細かな配慮も◎。
そして一般的なラバーサンダルとの違いは、とにかく履いた際のフィット感が尋常ではないレベル。吸い付きます。
衝撃的だったのでオーダーしちゃいました。
ベランダに、コンビニに、アフタースポーツに、と色々使えそうです。


a0122933_15455804.jpg

a0122933_15460267.jpg

a0122933_15460977.jpg

いわゆる「ツッカケ」的なものですが、なんなんでしょうこのシャレオツ感は。
イタリアンブランドはトゥーマッチな部分も多いので一歩引いちゃう時自分もいるのですが、これぐらいスマートに徹してくれると逆にとんでもなくカッコいいですよね。



すっかり連日夏日が続くほど暖かくなりましたので、そろそろご用意のタイミングかと。
オンラインストアにもアップしておりますので遠方の皆様も是非どうぞ。






[PR]
by shoptodayistheday | 2017-05-05 17:34 | other select | Comments(0)

Nuovo Nicar #5000ᑔ

本日はお日柄もよく…お客様の半数以上が半袖という事実。いやほんと今年のGWは暖かです。
ということでもはや全然オンシーズンになってしまったこちらを。



a0122933_16344581.jpg
left:
brand:Nuovo Nicer
model:#5000
color:T.MORO
size:39,40,41,42,43
price:13,300yen+TAX

right:
brand:Nuovo Nicer
model:#5204
color:NERO
size:39,40,41,42,43
price:14,200yen+TAX


IL BISONTEやCOACHなどのOEM生産も手がけるイタリア・トスカーナの優良ファクトリー、Nuovo Nicer(ヌォヴォニカール)のレザーサンダル。
MADE IN ITALYでこの面構えでこの価格、コスパの高さが見事です。



#5000

a0122933_16345288.jpg

a0122933_16345536.jpg

a0122933_16345775.jpg


#5204

a0122933_16350079.jpg

a0122933_16350338.jpg

a0122933_16350623.jpg

割と誰にでも馴染み、服のコーディネートの邪魔をしないシンプルなデザイン。
アメカジでもキレイめヨーロピアンでもOKな汎用性の高さも良さげです。

2〜3年で履きつぶしてもOKと思わせる価格設定でいてイタリアンレザーの風合いも楽しめる、そしてレザーサンダル専門ブランドならではの履き心地。
そんなお買い得感の高いNuove Nicarのレザーサンダル、オンラインストアにもアップしております。

土曜日は少し天候が崩れるようですがそれ以外は本当に良好な天気にありそうなGW後半。
是非皆様のご来店をお待ちしております。






[PR]
by shoptodayistheday | 2017-05-04 16:58 | other select | Comments(0)

INCE UMBRELLAS made in england

今日も雨。雨の日にもお洒落心を忘れずに。
とはいささか大げさですが少し気分が上がる傘を持つのもいいものです。


a0122933_17511486.jpg

brand:INCE UMBRELLAS
model:G881
color:TRENCH NAVYxRED,WINExNAVY
price:14,800yen+TAX


INCE UMBRELLAS(インスアンブレラ)は1805年創業という英国でもトップクラスの老舗傘メーカー。
家族経営によるハンドメイドの小規模生産を行ってきたファクトリーであり、多くのOEM生産を行ってきているそう。
そして最近ではあのトムブラウンの傘も手がけているとかいないとか。
(工場に赴いた日本代理店のスタッフが工場内でトムブラウンのタグを見たそうなので間違いなさそう…)


そんな200年以上の歴史を持つ老舗ファクトリーが手がけるハンドメイドの傘、それだけで欲しくなってくるのは私だけではないはず。
色濃く変化してゆくマラッカの木(マラッカ海峡に面した港湾都市から出荷されるツタ科の樹木)をハンドルに、ウッドシャフトに黒蝶貝の留めボタン、美しい造形の黒塗りアイアンの骨組み。
英国伝統の高級傘のそれらの意匠を継承した、ただただ美しい仕上がり。

a0122933_17511722.jpg

a0122933_17512034.jpg



さらにこのブランドの定番モデルのウッドシャフトの長傘に、弊店にて別注をお願いしスペシャルな2トーンモデルを作っていただきました。


TRENCH NAVYxRED
a0122933_17520459.jpg

a0122933_17521036.jpg

a0122933_17512791.jpg

a0122933_17514495.jpg


WINExNAVY
a0122933_17521533.jpg

a0122933_17521745.jpg

a0122933_17522113.jpg

a0122933_17522449.jpg


8パネルのうちの1パネルのみ別カラーに切り替えた弊店別注モデル。
あくまでブリティッシュトラッドな配色の枠内で、本の少し華やかさを添えたプチ別注。
手前味噌ですがとても素敵な傘です。
ちなみに傘布も日本に適した撥水性の高い日本製の布を持ち込んで製作してもらってますので安心です。
(イギリスは小雨や霧雨が多いので撥水性が低いファブリックで十分事足るようです。日本ではちと厳しいですよね。)


本日オンラインストアにもアップ済み。全国の紳士の皆様にお薦めします。










[PR]
by shoptodayistheday | 2017-04-07 18:27 | other select | Comments(0)
みなさまこんばんは。かなりお久しぶりの更新ですいません。。
ようやく確定申告も終わりましたので(って言い訳…)、徐々に新入荷商品をアップしていきたいと思います。

本日はこちら。

a0122933_19365197.jpg
brand:Jabez Cliff
model:DOME STUDS NARROW BELT
color:BLACK,LONDON TAN
size:330,32,34,36
price:25,000yen+TAX


ロイヤルワラントも授与された確かな品質で、安定した人気の英国のベルトブランドJabez Cliff(ジャべツクリフ)。
今期からこのスタッヅベルトも新たにピックアップしています。


a0122933_19365796.jpg

a0122933_19370052.jpg

どんなボトムにも対応してくれる2.4cm幅のナローベルト。
大きめのドームスタッヅが職人の手により手打ちされていますが、ハードさは少なく上品ささえ漂うあたりがさすがの英国ブランド的アプローチ。
このやりすぎてない感が嬉しい限りです。ふとした動作の際にウエストからこんなベルトがチラッと覗くとなかなかの上級者感が。

またスタンダードなSTIRRUP BELTより22cmほどエンドを長めにしてある意匠のためトップスの裾からエンド部分が少し見えるといったバランスに。


BLACKにはシルバーカラーのスタッヅ
a0122933_19370339.jpg

a0122933_19370730.jpg


LONDON TANにはゴールドのスタッヅ
a0122933_19371084.jpg

a0122933_19371401.jpg

基本紳士なんだけどちょっとストリートなアプローチ。とても好きなバランスです。


オンラインストアにも本日アップしています。
また明日以降も続々アップしていきますのでご期待を。






[PR]
by shoptodayistheday | 2017-02-26 20:03 | other select | Comments(0)

RUSSELL MOCCASIN ZEPHYR CUSTOM

スペシャルなブーツが届きました。

a0122933_18082269.jpg
brand:RUSSELL MOCCASIN
model:DOUBLE MOC BOTTOM ZEPHYR(HORWEEN LEATHER)
color:BROWN DRIFTWOOD,BLACK DRIFTWOOD
size:7,7.5,8,8.5,9(width=E)
price:78,000yen+TAX


画像からも伝わるこの迫力。今まで見てきたラッセルでもトップクラスの格好よさです。
今回色々細かく指定してカスタム別注してみました。

・ホーウィン社レザー"DRIFTWOOD LEATHER"
・ダブルモカシンボトム
・ダブルヴァンプ
・レザーミッドソール
・ヒールカップ(踵の芯地)
・ビブラム社のソール"ASPEN GUMLITE"

こんな感じでオプションを追加。シャレにならない値段になったのですが目一杯価格を抑えました。

何と言ってもアッパーに使われるホーウィンのドリフトウッドレザーの迫力!
3mm弱の肉厚レザーはシボと深みのある色艶が特徴。
またラッセルモカシン社で採用されるレザーの中でも耐水性は上位に位置します。
さらにダブルヴァンプ+ダブルモカシンボトムの頑強な構造により上記耐水性もさらに向上。
アメリカのオフィシャルページでもこのドリフトウッドレザー+ダブルヴァンプはトップクラスの耐水性と記述されているほど。

そして目立たないオプションではありますが、ヒールカップをプラスすることにより型くずれ防止と歩きやすさの向上も。
伝統的モカシンブーツには基本的にヒールカップは無いですし、流通するラッセルモカシンの多くはこのオプションを採用していません。
が、あるとやはり靴も長持ちしますし安定感も上がります。高い靴ですので長く履いていただきたいのです。


BROWN DRIFTWOOD

a0122933_18082882.jpg

a0122933_18083314.jpg

a0122933_18083676.jpg

a0122933_18084571.jpg

a0122933_18084968.jpg



BLACK DRIFTWOOD

a0122933_18085435.jpg

a0122933_18085774.jpg

a0122933_18090016.jpg

a0122933_18090403.jpg

a0122933_18090747.jpg
上記カスタムのため通常のバージョンよりボリュームもありガッシリした男臭さがあります。
実物は画像の3割増しで雰囲気たっぷり。ホント格好良いです。


本日オンラインストアにもアップ済み。
弊店だけのスペシャルオーダー品、全国の靴好きの皆様ぜひご検討を。





[PR]
by shoptodayistheday | 2017-01-23 18:30 | other select | Comments(0)

RICHMOND KNITWEAR INDIGO SWEATER

昨日でウィンターセールを終了いたしました。
お買い上げ頂いた全てのお客様に心よりお礼申し上げます。
本日より通常プライス、通常営業となりますのでこれからの春物などもご期待くださいませ。


さてさて早速ですが2017年の春デリバリー第一便が到着しております。

a0122933_18344228.jpg
brand:RICHMOND KNITWEAR
model:CABLE CREW COTTON SWEATER
color:MID INDIGO
size:36,38,40
price:29,000yen+TAX


イギリス・イングランドの小さなニットファクトリーから届いた雰囲気の良いインディゴコットンニット。
コットンですので夏以外の3シーズンにスウェット感覚でどうぞ。
伸びたら洗う→伸びたら洗う、の繰り返しでインディゴニットならではの色落ちが楽しめます。
ダークインディゴから少しだけ色を落としたミディアムインディゴの絶妙な発色具合はご覧の通りとても美しい藍色。
(まだ色移りしてしまいますので白シャツなどとの重ね着は厳禁です。)


a0122933_18344641.jpg
a0122933_18344788.jpg
ローゲージですが厚すぎることのない生地感ですのでこれからの季節にジャストです。



a0122933_18345197.jpg
a0122933_18351891.jpg
今の気分な、やや長めの着丈。
もっと暖かくなればショートパンツなども相性が良さそうです。

インディゴ染め・イングランド製・ケーブルニットなどを考えればなかなかのコストパフォーマンス。
スウェットよりちょっと大人な着こなしになるので重宝すると思います。


本日オンラインストアにもアップ完了済み。遠方の皆様も是非チェックを。




[PR]
by shoptodayistheday | 2017-01-16 18:50 | other select | Comments(0)

DENTS RABBIT FUR LINING GLOVE

三日続けてお送りするデンツグローブの最後はこちら。


a0122933_16244448.jpg
brand:DENTS
model:SHEEP LEATHER GLOVE w/RABBIT FUR LINING
color:BLACK,ENGLISH TAN
size:7H,8,8H,9
price:28,000yen+TAX


こちらも2年ぶりの再展開となる、ラビットファーのライニング付きのレザーグローブ。
シェルは吸い付くような質感のしっとりとしたシープレザー。
そしてライニングはムフモフのラビットファー。この組み合わせはもはや愛玩動物…。

しかしながら、つけてみるとライニングのボリュームを感じさせないぐらいスマートでフォーマルにすら対応する美しさ。
暖かさなら先にご紹介のムートングローブに準ずるぐらい、相当な防寒・保温性能を誇ります。

でカラーは今年もやはりどちらも捨て難い魅力のこの2色。


シャープさとフォーマルさを兼備する「BLACK」
a0122933_16245081.jpg
a0122933_16245416.jpg
a0122933_16245897.jpg

品格と柔和なダンディズムの「ENGLISH TAN」
a0122933_16250276.jpg
a0122933_16251123.jpg
a0122933_16251471.jpg


英国製の伝統的グローブメーカーの老舗中の老舗であるDENTS。
かのジェームスボンドの衣装としても提供される、名実ともに英国のトップブランドであるとともに世界のトップブランドでもあります。


一人前の証として相応の年齢の方に是非備えていただきたい逸品。
オンラインストアにもアップしておりますので遠方の方も是非どうぞ。




[PR]
by shoptodayistheday | 2016-11-01 16:48 | other select | Comments(0)

DENTS MOUTON GLOVE

2年のブランクを空けて再展開。昨日のエントリーで私も愛用中と述べたこちらです。



a0122933_16555963.jpg
brand:DENTS
model:MOUTON GLOVE
color:MAHOGANY
size:7H,8,8H
price:27,000yen+TAX



5年前にデンツを取り扱い始めた時の最初にオーダーしたのがこのモデル。
これを置きたいがために取り扱いを始めたと言っていい個人的に思い入れのあるモデルです。


a0122933_16560316.jpg
a0122933_16561313.jpg


このモデルに限っては製法・工場の都合上ポルトガル生産ですが、もちろんデンツならではのハイクォリティ。
指先で撫でればなぞった痕が付くぐらいの肌理細かで均一な起毛感。いいスエードの必須条件ですね。
そしてムートンの暖かさの無敵感。

品質・暖かさ・ネームバリュー

全てが備わった、これ以上のものを探すのが難しいぐらいの極寒対応のグローブです。
昨日も述べましたが、自転車通勤の私にはこのグローブ、真冬に欠かせない相棒です。
また以前にご購入いただいたお客様の評判がすこぶる良いのもオススメした甲斐があって嬉しい限りです。

オンラインストアにももちろんアップ済み。
特に厳寒地域の皆様には本当にオススメ。通勤のお供に是非どうぞ。




[PR]
by shoptodayistheday | 2016-10-31 17:13 | other select | Comments(0)