大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:THE NORTH FACE( 18 )

THE NORTH FACE VENTURE JACKET2015

明日からのGWを前にこちらの名品が入荷しております!

a0122933_18520220.jpg
brand:THE NORTH FACE
model:VENTURE JACKET
color:BLACK,OUTER SPACE BLUE,HERON BLUE,MID GREY HEATHER,ACID YELLOW
size:S,M,L
price:16,000yen+TAX



3年前の入荷を最後に取引が終了したノースフェイスですが、当時とは別ルートにて確保いたしました!
しかも圧倒的人気モデルであったヴェンチャージャケットの2015年度モデル!


当時以前の弊店をご存知のお客様なら懐かしく思っていただけるかも。

USAノースフェイスでもトップクラスのベストセラーモデル且つ高汎用モデル。軽スペックマウンテンパーカーの名品です!



「BLACK」
a0122933_18595213.jpg
a0122933_19000309.jpg
a0122933_19001763.jpg


「OUTER SPACE BLUE」
a0122933_19005621.jpg
a0122933_19013345.jpg

「HERON BLUE」
a0122933_19015205.jpg
a0122933_19020697.jpg

「MID GREY HEATHER」
a0122933_19022969.jpg
a0122933_19024165.jpg

「ACID YELLOW」
a0122933_19030172.jpg
a0122933_19031026.jpg


の全5カラー。
ド定番のブラック、ネイビー(今年はこの「OUTER SPACE BLUE」)の2カラーはもちろんのこと、他のシーズンカラーである3カラーもかなりイイ色。しかもこのプライスなら普段選ばない色を選んでみるのも絶好の機会かと。



素材はナイロン素材のシェルに防水透湿素材のHyvent2.5L(ハイベント2.5層)をラミネート。
ゴアテックスのような登山対応の超ハイスペック素材ではありませんが、日常生活における風雨ぐらいには充分すぎるほどの高スペック素材。
春秋のデイリーアウターに、軽トレッキングに、雨天時のカッパがわりに、秋冬のシェルアウターとして、と夏以外の3シーズン、様々なシーンでお使いいただける超便利アウター。
そしてこのバランスの良いルックス!


今年のシーズンカラーの追加以外の基本的なデザイン・スペックは全く変わってませんが、今見ても全く色褪せない魅力を持ったモデルだと再認識。


若干予定より納期が遅れたためこの時期の入荷となり、しかも予想外の夏日を連発しているこの4月末。
店主的にはタイミングをミスった?と一抹の不安が頭をよぎりましたが、着用してみると、やっぱりイイモノはイイ!と不安も一蹴。



今回はたまたまチャンスが巡ってきただけですので来年以降の入荷は全くの白紙状態。
揃っている今の内にゲットしていただくのが吉だと思います!!



本日より店頭及びオンラインストアにて販売開始DEATH!!

[PR]
by shoptodayistheday | 2015-04-28 19:24 | THE NORTH FACE | Comments(0)
どーもー、皆様こんにちは。

待ちに待った9月がスタートしたにもかかわらず本日は非常に残念なご報告となります…。

3年前に取り扱いをスタートいたしました、USAノースフェイスですが、この度取引を終了することになりました(゚д゚;)ガーーン!
いろいろな大人の事情といったところでしょうか、弊店でも非常に人気の高かった同ブランドのジャケット類ですが、現状入荷済みの商品及び今後少量入荷予定のオーダー残でおしまいとなります。

弊店の秋冬の中核を担っていただけに店主的にもただただ残念。

そんなわけで8月中に入荷済みの商品をズラッとね。

a0122933_1451178.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:APEX ELIXIR JACKET
color:BLACK
price:13,440yen(in tax)


a0122933_1453638.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:CIPHER HYBRID JACKET
color:BLACK
price:19,950yen(in tax)


a0122933_14535684.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:CIPHER HYBRID JACKET
color:SUBLIME GREEN
price:19,950yen(in tax)


a0122933_14545921.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:LEONIDAS JACKET
color:BLACK
price:24,150yen(in tax)


a0122933_14555910.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:VENTURE JACKET
color:DEEP WATER BLUE
price:13,440yen(in tax)


a0122933_14584086.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:VENTURE JACKET
color:BLACK
price:13,440yen(in tax)


a0122933_14594319.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:VENTURE JACKET
color:TNF RED
price:13,440yen(in tax)


a0122933_1504625.jpg

brand:THE NORTH FACE
model:WINDWALL 1 VEST
color:BLACK
price:10,290yen(in tax)


そのほかサイズ欠けしてますが上記モデルの他のカラーも少量のみございます。
また後日入荷が確定しているものでは前回一度入荷したことがある「APEX BIONIC VEST」というソフトシェルベストなんかも9月中に届く予定。


今まで多くのお客様に大変気に入っていただいてもらっていたUSAノースフェイス。
この秋が最後のチャンスとなりますので、今まで買いそびれていた方、さらに買い足したい方、お見逃しなきようお願いいたします!


もちろんオンラインストアにも在庫を再アップ済みですので遠方の方も是非最後のチャンスをお見逃し無く!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-09-02 15:11 | THE NORTH FACE | Comments(0)

VENTURE JACKET

ノースフェイスの軽量マウンテンパーカー、「VENTURE JACKET」が少量ですが再入荷です。
(さすがに時期も時期なので…)


USAノースフェイスの軽量アウターの大定番モデル。
リーズナボーでパッカブル。(「パッカブル」って変換したら一瞬「バカップル」に見えた…)
そいでもって見た目もチープにならない超優秀アウターです。

コンパクトに畳んで(20cmx12cmぐらいに畳めます)カバンに忍ばせとけば、不意の雨天時にもカッパがわりに。


人気のブラックとネイビーが入荷です。

a0122933_1912198.jpg

THE NORTH FACE VENTURE JACKET
color:BLACK,DEEP WATER BLUE(NAVY)
size:S,M,L
price:13,440yen(in tax)

ブラックは今までと変わり有りませんが、ネイビーの方は前回までの入荷分より少し濃くなり、フード裏や袖口裏のスカイブルーのテープがボディと同じネイビーになりました。
なのでオンラインストアの画像も入れ替えてます。


とまあ、日中28℃~30℃ぐらいになるここ大阪では全く必要なかったりしますが、北関東や中越北越、東北の方にはまだ需要があったりすると思います。

また上記以外の方にも雨天時の自転車通勤のカッパとしても程好いかなと。(自転車の傘差し運転は危険です!)


3~5月の間はホントに需要が高く、本国USAでもずっと品切れ状態。もちろん弊店でも…
というわけで、秋にも品切れになる確率が高そうなので今のうちに少量確保した次第。
先日オンラインストアにもアップ済みどぇっす!

今まで買い逃してた方も是非どうぞー(*´∀`)ノ
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-06-28 19:28 | THE NORTH FACE | Comments(0)

CIPHER HYBRID NEW COLOR!!

今日も寒ーーい一日でした、ここ大阪。お花見はもうちょい先でしょうか。
できることなら天気の良いポカポカした休みのお昼間にしたいなー、なんつって。


書くことが無かったのでこのまま新入荷情報をどぞ。


ジャン!
a0122933_20162661.jpg

THE NORTH FACE "CIPHER HYBRID JACKET"
size:S,M,L
price:19,950yen(in tax)


こちら、昨年もちょろっとだけ展開したことのある、USノースフェイスのソフトシェルジャケット、"CIPHER HYBRID JACKET"!


時期的にあまりアウターアウターしているものよりライトな感じでいきたい方も多いんじゃないかな?ということでこのジャケットを再び仕入れてみました。
(ちなみに昨年は即完売、って言いすぎですがわりと直ぐに無くなりました。)


全方位ストレッチのGORE社WINDSTOPPERのシェルはほぼ100%の防風率!
あくまでWINDSTOPPERですので防風メインのジャケット。
ですがDWR加工で軽度の防水性もありますので、軽い雨ぐらいだったら全然余裕。

なんといっても動きやすいし値段も安いしと、今回改めて着用してみましたが、スバラシイです(゚∀゚)//
特に自転車通勤の方なんかにはフィットしそう。



で、以前の入荷時は黒好きの店主の好みで黒のみの入荷でしたが、2012年生産分からは前年には無かったグッドカラーがリリースされていたので調子に乗ってそちらもオーダー。
調子に乗ったわりには思いの外格好良くてこれまたビックリ!嬉しい誤算だったりして。


ニューカラー①
a0122933_20282955.jpg

ATHENS BLUE!


ニューカラー②
a0122933_2029587.jpg

SUBLIME GREEN!


いや、かなり格好良いんですけどどれも。
これはなんか売れる予感…。


直ぐに売れそうな気配ムンムンですのでお早めに!(って全然売れんかったりして。。)


先ほどオンラインストアにもアップ済みですの遠方の方もご覧いただけます!
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-04-06 20:33 | THE NORTH FACE | Comments(0)

SUPER ZEPHYRUS 再入荷!

ノースフェイスの SUPER ZEPHYRUS HOODIE が再入荷しました!
先月の入荷時には瞬殺でしたので急遽追加しました。とはいえ時期も時期ですので少量入荷。。

a0122933_1532105.jpg


a0122933_1532226.jpg


詳しくは過去ログを参照。

薄手のPrimaloftジャケットですのでまさに今からの季節にフィットします。

超軽量で超らくちんな着心地。自転車乗りの方にも良いかもです。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-03-10 15:37 | THE NORTH FACE | Comments(0)

SUPER ZEPHYRUS!

どうも皆様こんにちは。
寒いですね、いや寒いホント。週間天気予報を見たら来週は更に寒そう。最低気温0度のオンパレードでした((((;゚Д゚)))))))ヒェーーーーー!

一応ぼちぼち春物が立ち上がる季節ですが、そんな気になれるわきゃないのが実情ですかね…


そんなこんなで、今買って即戦力になりそうなアウターがノースフェイスから入荷したのであります。なんたるグッドタイミング。


a0122933_16524766.jpg

THE NORTH FACE "SUPER ZEPHYRUS HOODIE"
color:BLACK
size:S,M,L
price:24,150yen(in tax)


こちらマウンテンパーカーと言っていいのか、中綿ジャケットと言っていいのか、カテゴリー分類が難しいジャケットなんですが…



シェル素材はPUコーティングされた薄手のリップストップナイロンで、サイドパネルやフードセンター部・バックショルダー部などがPolartec社の「POWER STRETCH」という先端フリース素材で切り替えられ細身なのに物凄く動きやすくなっています。


そしてボディ部(背面も)には、

a0122933_16592098.jpg

超軽量かつダウンなみの保温力を持つといわれる中綿素材のPrimaloft内蔵!

Primaloft内蔵とはいってもかなーり薄くなので真冬の防寒には不向きですが、シェルジャケットやコートの下などになんだったらミッドレイヤーとしてもOKかと。


本来はかなりアクティブスポーツ対応のジャケットのようですので軽量且つコンパクトなスペックとなっていますので春先まで(と秋から冬にかけて)出番が有りそうな感じ。


また袖先にはサムホール(指ぬき)も備え、機能性云々はもとよりもルックス的にかなりバランスの良い格好良さが有ります。


a0122933_1763819.jpg

3月4月はこんな感じで過ごしてみたいと思う店主でした。超らくちん。


現物が想像より格好良かったので、もっとオーダーしときゃよかったと後悔先に立たずな少量入荷ですので気になる方はお早めに!


本日というか、ついさっきオンラインストアにもアップしましたー(゚∀゚)/
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-01-28 17:11 | THE NORTH FACE | Comments(0)

GATEBREAK

明日11月23日(水・祝)は営業いたしております。
替わりに24日(木)が代替店休日となりますのでお間違えの無い様宜しくお願いいたします。


さてさてすっかり寒くなってきたこの頃。晩秋というより冬に近い感じで今年も秋が短いのね(゚д゚;)
つーわけで街ではすでにダウンジャケットやファー付きのアウターなど重衣料を纏っている方もよく見かけます。軽アウターやニットの出番がヒジョーに短いここ数年。弊店でも軽アウターをすっ飛ばして重衣料が続々入荷中。

てな感じでこちら。


a0122933_18542644.jpg

THE NORTH FACE "GATEBREAK JACKET"(日本未発売モデル)
color:BLACK
size:S,M,L
price:24,150yen(in tax)


先日の"HECKTIC DOWN JACKET”とは打って変わってこちらは見たまんまのダウンジャケット。
がしかーーし!
黒x赤の好配色にフード付き、Wジッパーのフロント、とグッドデザイン&グッドバランス。
しかも嬉しいロープライス!とオイシイとこ取りの一着です。


更によく見てみると…

a0122933_194349.jpg

チャコール~ブラックのグラデーションボディ。


もちろんパッと見はブラックのダウンジャケットに見えますので、コーディネイトもブラック単色同等に広角なコーディネイトが可能。

a0122933_1981425.jpg

( ってフツーにジーパンに合わせちゃったけどね… )


汎用性が高くコスパに優れたダウンをお探しの方、お奨めどぇっす(゚∀゚)//

明日もまた雨の休日になる予報ですのでマターーリな南船場になりそうですが、気が向いたらお越しくださいませ…。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-22 19:15 | THE NORTH FACE | Comments(0)
こんばんはー。

いや今日の大阪は凄い雨でした。。
先ほどからかなり落ち着いてきた感じですが今晩からは関東方面が大雨になるようですので関東方面の皆様お気をつけくださいませ。


また本日は天気が悪いにも拘らずご来店くださった皆様、有難うございました!(中には東京からの方も!嬉しい限りですm(_ _)m)


では早速先日入荷のこちらを。

a0122933_18474918.jpg

THE NORTH FACE "HECKTIC DOWN JACKET"(日本未発売モデル)
color:BLACK
size:S,M,L
price:51,450yen(in tax)


実はこちら昨年もリリースされており、L,XLのみの入荷だったにも拘らず瞬殺となったモデル。
昨年は赤色のジッパーを装備していましたが、今年はオレンジジッパーにマイナーチェンジ。
昨年は完売後も「再入荷は?」のお声が多かったのですが叶わず。。

そんなこんなで定番モデル以外は継続しないことが多いUSAノースフェイス、今年はそれに替わる別モデルを探していたのですが、嬉しいことに今年も再リリース&入荷となりました!


なんといってもこのモデルの特長はこの




a0122933_1854730.jpg

内蔵されたダウンフィル!


薄手ながら700フィルパワーのダウンフィルを強固な防水透湿素材HyventAlphaでガードした、マウンテンパーカーのルックスとダウンジャケットの保温性を兼ね備える、これ一枚で防寒が完結する頼れる冬アウター。
もちろん表面にダウンジャケット特有のステッチが見えないので、あのモリモリ感が苦手な方もこれならスッキリして着ていただけるかと。

a0122933_1973268.jpg



大阪の気候ならインナーにカットソーやシャツでも全然いけそうです。

またフロントとバックにそれぞれ2箇所、計4箇所のベンチレーションを備え、蒸れを軽減します。

ポケットもフロントサイドに2箇所、チェストポケット2箇所、左肩に1箇所、内側に3箇所と多数。
ちょっとした外出なら手ぶらでOKです。


明日日曜は週間天気予報に反してどうやら晴れるようです。
南船場にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませーm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-11-19 19:11 | THE NORTH FACE | Comments(0)

KISHTWAR JACKET

先日に続き本日のエントリーもノースフェイス。
こちらもやはり直ぐに売り切れそうな気配がムンムンムラムラです。

a0122933_1727271.jpg

THE NORTH FACE "KISHTWAR JACKET"
color:BLACK
size:S,M,L
price:32,550yen(in tax)

先日のMOUNTAIN GUIDE JACKETがゴアテックスシェルだったのに対して、こちらは

a0122933_1653124.jpg


「POWER SHIELD PRO」!

多くのトップブランドへのフリース素材の供給をおこなっているPOLARTEC社による新素材で、非常にストレッチ性に富む、防水防風+透湿性を併せ持った素材。

開発力と信頼性、知名度において他社の追随を許さない業界トップレベルのマテリアルブランドの2トップがGORE社とPOLARTEC社。
そして一流アウトドアブランドのフリースウェアのハイエンドモデルは殆どこのPOLARTEC社のフリースを使っているんじゃないかと思うぐらい圧倒的な位置にあります。

そんな同社の新素材ソフトシェル「POWER SHIELD PRO」を採用したこちらのモデル、KISHTWAR JACKET。

只でさえ高いストレッチ性を持つ素材を使い、更にダーツや立体的カッティングを各所に用い、非常に少ないストレスと広い可動域を併せ持ったソフトシェルジャケットです。


近年の素材の進歩により確実にシェアを伸ばしている感のソフトシェルジャケット。
しかーーし異常に日々の運動量が少ない私にはまったくもって必要無い高機能であることは間違いないわけです。

ですのでやはり自転車乗りなんかのアクティブな生活習慣のある方に良いんじゃないでしょうか。
そういったアクティブでアグレッシブな殿方達の猛る熱い肉体をノーストレスで包み込むこのジャケット、スライム乳は持ち合わせていませんが、はっきりいってMUTEKIです!


なかなかにイカしたルックスと着心地ですので店頭またはオンラインストアでご確認を!
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-13 17:38 | THE NORTH FACE | Comments(0)
では早速(って2日も空けましたが…)先日入荷の商品の中から順にご紹介していきます!

a0122933_18391040.jpg


THE NORTH FACE "MOUNTAIN GUIDE JACKET"
color:BLACK
size:S,M,L
price:42,000yen(in tax)


ノースフェイスのゴアテックスマウンテンパーカーの定番として10年以上にわたってリリースされている「MOUNTAIN LIGHT JACKET」。
比較的長めの着丈にGORE-TEXのシェル、パウダースカートにWジッパーフロントなどなど機能的でありながら比較的リーズナブルなプライスのゴアテックスパーカーとして今でも人気。
このモデルは現在日本代理店経由でも流通しており、古くからのアウトドアファンには御馴染みの傑作モデルです。
現在もほぼ当時の仕様のままリリースされている数少ないモデル。

で、その進化版ともいえる新たな定番になりそうなのがこちらの「MOUNTAIN GUIDE JACKET」。
長めの着丈やライニングの仕様、トータルのデザインバランスなど、正にMOUNTAIN LIGHT JACKETを受け継ぐ仕様になっています。

もちろんシェル素材も
a0122933_19244371.jpg

「GORE-TEX Performance Shell」


MOUNTAIN LIGHT JACKETがリリースされた当時には開発されてなかった止水ジッパーもフロント・チェストポケット・ベンチレーションと計5箇所に使用。


まさにテクノロジーの進化によってバージョンアップされた、同ブランドの新しい基幹となるモデルです。


もちろん着用時もナイス!
a0122933_1930118.jpg



一応弊店的には値段もかなり頑張っております。一流ブランドのゴアテックスジャケットの価格としてはズバ抜けているはず。激ヤバです、いやマジで。


詳細は店頭またはオンラインストアで(゚∀゚)ノ


※明日12日(水)は定休日です。お間違えのないようよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-10-11 19:36 | THE NORTH FACE | Comments(0)