大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PYRENEX "SAINT EMILION JACKET"

続いてもPYRENEX(ピレネックス)から。




a0122933_17320015.jpg
brand:PYRENEX
model:SAINT EMILION JACKET
color:BLACK
size:S,M,L,XL
price:36,000yen+TAX



先日のスプートニクジャケットがクラシックモデルなのに対し、こちらサンテミリオンジャケットはジャパンパッケージコレクションの1モデル。
近年増加するニーズに応えたインナーダウン対応の超軽量モデルです。

とはいえ他モデル同様に高品質な700フィルパワーダウンを充填した、単品でもかなりの保温性を有しているところは流石はダウン総合ブランド。


a0122933_17320583.jpg

a0122933_17321315.jpg

a0122933_17322075.jpg

a0122933_17322344.jpg

a0122933_17322604.jpg

a0122933_17322934.jpg

超軽量のナイロンタフタシェルに、プラスティックボタン、ジッパー等の金具不使用など、コートのインナーとして使えるようにミニマルな設計。
付属の巾着袋に畳んで収納できるパッカブル仕様ですので、バッグに忍ばせておけば急な気温変化にも対応できます。


a0122933_17323414.jpg

a0122933_17323750.jpg

a0122933_17324033.jpg


日本向けモデルのため先のスプートニクよりもコンパクトなサイジング。

なお、画像では175cm61kgでLサイズを着ています。
本当はMサイズがジャストなんですが、写真を撮る前に売り切れちゃったのでとりあえずLを着てみましたが、これはこれでアリなサイズかも。ご参考まで。



オンラインストアにもアップ済みですので、遠方の皆様も是非どうぞー。



[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-11-14 17:49 | PYRENEX | Comments(0)

PYRENEX "SPOUTNIC JACKET MAT"

先日ご紹介の新規取扱ブランド、LADY WHITE CO.(レディホワイト)も早速皆様にご好評いただいていますが、この冬はさらに新しくこちらのブランドも取り扱いを始めました。







a0122933_19552440.jpg


PYRENEX(ピレネックス)…

1859年にフランス・ピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて羽毛生産会社として創業。
サン・セベはフォアグラの産地として欧州では有名な地域で、ピレネックス社は創業当時から食用として処理された水鳥の羽毛を用いて羽毛布団や枕など寝具の生産を続けています。
ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育った水鳥から採れるダウンは非常に高いフィリングパワーを持ち、保温性の高いダウンが生まれます。
1960年代にシュラフなどのキャンプ用品をはじめとする本格的なアパレル製品の生産をスタート。
以降、様々なブランドへのOEMとして生産・供給を続け、1990年代から「PYRENEX」ブランドをスタートします。
現在ではパリの直営店や百貨店・セレクトショップでも展開されるなどフランスを代表するダウンブランドに成長しながらも、創業時同様に羽毛布団など寝具の生産も続けています。
ピレネックス社は世界的にも珍しい、原毛から製品までを一貫して自社生産するダウンの総合ブランドであり、それにより高品質・ロープライスな製品を提供し続けています。




というわけで早速こちらを。


a0122933_19564633.jpg
brand:PYRENEX
model:SPOUTNIC JACKET (MAT)
color:BLACK
size:S,M,L
price:56,000yen+TAX


ピレネックス社のクラシックモデルのライン、オーセンティックコレクションからの看板モデル、SPOUTNIC JACKET。
レトロな雰囲気も漂うスタンダードモデル、シンプルイズベストな1着です。


a0122933_19565178.jpg

a0122933_19570286.jpg

a0122933_19571637.jpg

a0122933_19572012.jpg

a0122933_19572450.jpg

a0122933_19572752.jpg


700フィルパワーの高品質フランス産ダウン(Down90%/Feather10%)がたっぷり充填された、アクティブなヒップレングスモデル。
こういったクラシックなショートレングスは太いパンツに相性抜群です。


a0122933_19573354.jpg

a0122933_19573796.jpg

a0122933_19573986.jpg


世界でも珍しい、原毛から縫製まで一貫して自社工場で生産するブランドゆえの確かな品質と適正プライス。


今週からグンと厳しさを増す冬のような寒さ。備えあれば憂いなし、と絶好のタイミングでの入荷となりました。
オンラインストアにもアップしましたので遠方の皆様もぜひどうぞ。





[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-11-13 20:09 | PYRENEX | Comments(0)

LADY WHITE CO. "44 FLEECE TOP"

3日続けての LADY WHITE CO. 、最後はこちら。





a0122933_18104290.jpg
brand:LADY WHITE CO.
model:44 FLEECE TOP
color:NAVY,KHAKI FOG
size:S,M,L
price:19,000yen+TAX




2パックTシャツ、サーマルカットソー、ときてからの最後もやはり男の定番、シンプルなスウェットシャツ。

軽く起毛させた9ozのコットンフリース。
チャンピオンのヘビーウェイトより軽くて、オルタナティブよりしっかりめの素材感。
いわゆるミディアムウェイトですが、ぎゅっと詰まった生地感なのでややヘビーウェイト寄りのミディアムって感じでしょうか。



NAVY

a0122933_18104835.jpg

a0122933_18105133.jpg

a0122933_18105551.jpg


a0122933_18182924.jpg

a0122933_18183218.jpg


KHAKI FOG

a0122933_18110266.jpg

a0122933_18110756.jpg

a0122933_18110922.jpg

a0122933_18111217.jpg

a0122933_18111565.jpg

NAVYではMサイズ、KHAKI FOGではSサイズを着ているのですが、175cm61kgの店主的にはどっちもいける…。迷うところです。


おしゃれスウェットでもなければ、ガチなヴィンテージスウェットでもない、それでいて大人の男性のスウェットとして必要な要素だけがシンプルにまとまっている、そんな印象。

画像ではヴィンテージパンツに合わせましたが、ウールのスラックスなんかでも格好良くなります。

上質なコットンでしっかり編まれた生地とバランスの良いサイズスペック。
フラットシーマーに二段編みのリブと、目立たない部分ですが仕様も抜かり無し。
流行の形に乗っからなくてもスタンダードが十分格好良いと再認識させてくれるスウェットシャツです。



オンラインストアにもパックTシャツ・サーマル共々ようやくアップ完了済み。
店頭で早速動きも好調なブランドですので遠方の皆様もぜひどうぞー。






[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-11-11 18:32 | Comments(0)
昨日に続いて LADY WHITE CO. (レディホワイト)から。
こちらもお好きな方が多そう。




a0122933_16355705.jpg
brand:LADY WHITE CO.
model:RAGLAN THERMAL TOP
color:WHITE,KHAKI FOG
size:S,M,L
price:12,000yen+TAX




モックネックまではいかない高さの幅広のネックリブがちょっとレトロなワッフル織りのサーマル。
いわゆるアンダーウェア的なそれより、ふんわりとした肉感のはっきりした凹凸が雰囲気たっぷり。
ズドンとした男らしいワークパンツに合わせたくなります。


WHITE

a0122933_16360439.jpg

a0122933_16360824.jpg

a0122933_16361189.jpg

a0122933_16362738.jpg

a0122933_16363237.jpg


KHAKI FOG

a0122933_16364239.jpg

a0122933_16364537.jpg

a0122933_16364804.jpg

a0122933_16365374.jpg

a0122933_16370970.jpg

ワンウォッシュ済みのソフトでフカフカした着心地。
シンプルですが、男らしい色気が詰まったカットソー。かなりオススメです。


オンラインストアへは鋭意作成中。
遠方の皆様はもうしばらくお待ちくださいませ。近日中にアップします。





[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-11-10 16:51 | LADY WHITE CO. | Comments(0)
新しく取り扱うレーベル、LADY WHITE CO.(レディホワイト)から、まずは看板モデルのTシャツを


a0122933_17272744.jpg
brand:LADY WHITE CO.
model:2-PACK TUBE T-SHIRT
color:WHITE,KHAKI FOG
size:S,M,L
price:12,000yen+TAX


概要をざっくりと。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

LADY WHITE COMPANY (レディホワイトカンパニー)…
アメリカのデニムブランドRising Sun JeansのデザイナーMike Hodisの下で働いていたPhillip ProyceによりLAで設立。
日本のLoopwheelerやRiding Highなどに刺激を受け、コレクションはシンプルで高品質のTシャツからスタート。
Tシャツの歴史をたどれば、19世紀末に米海軍によりトレーニングウェアとして考案されその後に民間のアスレチックウェアへと広がった経緯がある、アメリカが生んだ近代の服飾史を代表する発明品でもあります。
デザイナーPhillipはこう言う。
「Tシャツはスポーツウェアのもっとも基本と成す物。スクールアスレチックスからミリタリーに至るまで、TEEシャツはいつもユニフォームの一部で有り続け、デニムと同じく人々の心を捉えてきた。」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで弊店のTシャツ・スウェット部門を担うブランドとして期待大。
今後もいろいろ展開予定ですので乞うご期待。


第一弾はどうブランドの看板商品、同色2枚組のシンプルTシャツ。
基本中の基本ですがマイベストな一枚をお探しの方は結構多いんですよね。
個人的にはレフトフィールドの2パックTシャツが今の所ベストですが、このレディホワイトのこのTシャツもなかなか良かったのでこちらも試してみる予定。


WHITE(真っ白というよりちょっとオフホワイト)

a0122933_17273284.jpg

a0122933_17273557.jpg

a0122933_17273817.jpg

a0122933_17274182.jpg



KHAKI FOG

a0122933_17274582.jpg

a0122933_17274976.jpg

a0122933_17275146.jpg

a0122933_17275456.jpg
厚すぎないヘビーウェイト、やや短めの着丈に細くも太くもない中庸な身幅、とスタンダードを極めたいたってオーソドックスなTシャツ。
で、コットン100%のチューブボディでMADE IN USA、と求めているものがちゃんと揃っています。

厚みはMerz b.>LEFT FIELD>LADY WHITE CO.ぐらいの感じ(かなり僅差)ですが、ぎゅっと詰まっている生地なので、フワッと感のあるレフトフィールドと重さ(oz)は変わらないぐらいでしょうか。
レフトフィールドがチャンピオンのヘビーウェイトだとするとレディホワイトはグッドウェアが近い感じですね。



オンラインストアへのアップは近日中に行う予定。遠方の皆様はもうしばらくお待ち下さいませー。




[PR]
# by shoptodayistheday | 2017-11-09 18:04 | LADY WHITE CO. | Comments(0)