大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年 11月 04日 ( 1 )

PENDLETON "LOUNGE ROBE"


冬服の備えも大事ですが、自宅を快適に過ごすためのウェアもまた大事。
冬に向けてリッチな室内着を、という提案でございます。


a0122933_17574020.jpg
brand:PENDLETON
model:LOUNGE ROBE
color:BLACK WATCH,GREYxIVORY PLAID,MACLAN TARTAN
size:S,M
price:32,000yen+TAX



ペンドルトンのラウンジローブ、またはナイトガウンとも。
昔から古着屋に中古が並んでいたりしてたので見たことがある方も多いかと思いますが、新品として仕入れているショップは案外少ないようで。
また古着屋などではチェックコートのようにアウター使いで提案してたりしますが、
弊店では本来の用途、つまり室内着としてのセレクト。

私自身が寒がりということもあり暖かくてカッコイイ部屋着を探していたところ、灯台下暗し、毎年取り扱うブランドに最適なものがありました。


決して安いものではありませんが、お爺ちゃんになっても使えそうな普遍の格好よさを備える稀有な逸品だと思います。
余裕のある方は是非どうぞ。


BLACK WATCH

a0122933_17575019.jpg

a0122933_17575473.jpg

a0122933_17575959.jpg

a0122933_17580446.jpg

a0122933_17580803.jpg

MACLAN TARTAN

a0122933_17581315.jpg
a0122933_17585465.jpg

a0122933_17590278.jpg

a0122933_17590678.jpg




GREYxIVORY PLAID

a0122933_17591338.jpg

a0122933_17591791.jpg

a0122933_17592065.jpg

a0122933_17592671.jpg

a0122933_17593008.jpg


このままちょっとコンビニへ、ってぐらいならOKな、一般的な室内着とは一線を画す佇まい。

もちろんペンドルトン社のアメリカ工場で紡がれるヴァージンウールの暖かさは言わずもがな。


万人にオススメできるものではありませんが、日々のライフスタイルを格上げしてくれるリッチなガウン。
数十年もアメリカで愛され続ける名品中の名品です。
家庭で洗濯できるイージーメンテナンスもありがたい。


オンラインストアにもアップしていますので遠方の皆様、そして寒い地域にお住いの皆様、本当にいいので是非どうぞ。
私店主も早速使ってます(^^)







[PR]
by shoptodayistheday | 2017-11-04 19:49 | PENDLETON | Comments(0)