人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FILSON "Dry Tin Pants"

8月に入りましたね!
もうすぐお盆、そしてお盆が終わればもう夏も終わりの兆しですよねー、、早い。。



さてさてフィルソンから2017秋冬生産モデルのデリバリーが始まりました。
第一弾はこちら、5年ぶりに復活した名作パンツ!



FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19200820.jpg
brand:FILSON
model:DRY TIN PANTS
color:DARK TAN
size:30,32,34,36
price:23,000yen+TAX



昔からのフィルソンファンの方ならご存知かもしれません、2012年ごろまで生産され続け、数十年にわたり定番パンツとしてラインナップされていた「DRY FINISH TIN CLOTH PANTS」。
2012年ごろを最後に生産終了となっていましたが、この度めでたく自社復刻となりました。
ちなみに弊店でも2009年〜2012年ぐらいに展開していましたのでお持ちの方ももしかしたらいらっしゃるかも。私も1本持ってます。

そんな名品が「DRY TIN PANTS」と若干シンプルなモデル名となり生産が再開されたわけですが、


FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19201489.jpg

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19201777.jpg

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19202013.jpg

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19202327.jpg

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19202711.jpg

スナップボタンだったトップボタンがドーナツボタンになっていたり、結構ゆったりめのシルエットが少し細く微修正されていますが、基本的なスペックは当時のまま。
あのゴワゴワガシガシな生地の質感も当時のままです。
軽い雨なら雫となって弾くぐらい高密度に織られたドライティンクロスはちょっと他ブランドでは見かけないレベルの頑強さ。

すでに定番として展開中の「FENIMORE TWILL PANTS」と同じ11ozですが、FENIMORE〜がしなやかさのあるツイルに対しこちらは平織りキャンバス、幾分硬めの質感で一層ワーク感が強めですね。

また全体的にFENIMORE〜に近い太さですが、こちらの方がヒップから腿の膨らみが少し多い、ややふっくらしたフォルムです。



こちらサイズ30着用だと

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19204055.jpg

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19204451.jpg

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19204819.jpg


そしてトレンド感のあるゆったりめを作るためのサイズアップした32は

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19205340.jpg

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19205782.jpg

FILSON \"Dry Tin Pants\"_a0122933_19210031.jpg

ジャストサイズでもサイズアップしても、これぞフィルソンといった男臭いワークウェアのムードたっぷり。

少し前までは敬遠されがちだった深めの股上もここにきて逆に人気が復活してきており、そんな中でこのパンツのクラシックスタイルは本当にグッドタイミングな復活。


オンラインストアにもアップしましたので遠方の皆様も是非どうぞ。
フィルソンらしさを凝縮したような名品です。




by shoptodayistheday | 2017-08-03 19:48 | FILSON