大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CARHARTT WASHED DUCK WORK DUNGAREE

最近のワイドなボトムスの復活の兆しもあり、超久しぶりにこちらをオーダーしていました。
約3年ぶりの再入荷です!そして約5年ぶりの写真の撮り直しです。。


a0122933_18201293.jpg
brand:CARHARTT
model:WASHED DUCK WORK DUNGAREE
color:BROWN,MOSS,BLACK,MIDNIGHT,PETROL BLUE
size:30,32,34,36
price:8,000yen+TAX


展開していた当初は、昔ながらのアメカジスタイルが好きな一部のお客様にのみ需要があったワイドなワークシルエット。
おしゃれな方には見向きもされていなかったこちらですが、地味に展開し続けてきて5年。ようやく表舞台に躍り出ることになるか否か…。
ま、多分大した動きは無いんでしょうね。

個人的にはコンパクトなトップスにワイドなボトムを合わせるのも好きなバランスですので、個人的にもこのパンツは、「コンパクトなテーラードジャケット+パーカー(またはカットソー)+コンバースかバンズのスニーカー」みたいな感じでよく使います。
結構気に入ってるのでもっと売れてもいいのなー、なんて思います。

そんな気持ちもあり、販促も兼ねて画像をすべて一新。
リーズナブルでいてずっと変わらないベーシックアイテムなだけに、タイトフィットなパンツに飽きてきた方にもオススメです。


「BROWN」
a0122933_18314971.jpg
a0122933_18315120.jpg
a0122933_18315372.jpg
a0122933_18320212.jpg
「MOSS」
a0122933_18323780.jpg
a0122933_18324423.jpg
a0122933_18325871.jpg

「BLACK」
a0122933_18332496.jpg
a0122933_18332989.jpg
a0122933_18334078.jpg

「MIDNIGHT」
a0122933_18340813.jpg
a0122933_18341595.jpg
a0122933_18341792.jpg
a0122933_18342538.jpg

「PETROL BLUE」
a0122933_18345894.jpg
a0122933_18350093.jpg
a0122933_18352094.jpg
a0122933_18352284.jpg

と、こんな感じで初展開時から変わらずの5カラー展開。
カーハートのダック生地といえばの「BROWN(CARHARTT BROWN)」はもちろん、他4カラーもハズレなしの合わせやすいカラー。

バイオウォッシュ加工が施されたアタリの出た生地感ですが、元来ヘビーデューティーなワークウェアの代表格ですのでやはりゴワゴワのガシガシ。
12ozとなっていますが、14ozのデニムぐらいのがっしり感です。

そしてご覧のような昔ながらのワイドなシルエットと深い股上。
「ダサい」と言われ続けたこのバランスが再び「カッコイイ」と言われる日が来るなんて。(いやまだ実際来てませんが、気配だけは一応…)


ちょっと値上げとなってしまいましたが、相対的にはやはりワークウェアならではの恐ろしくリーズナブルなプライス。

本日オンラインストアにアップ完了しております。
結構いろんなコーディネートに合いますので是非お試しを。




[PR]
by shoptodayistheday | 2016-09-11 18:48 | other select | Comments(0)