大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

RAMSEY CHELSEA BOOT

先日入荷したこちら。心惹かれる方、結構多いのではないでしょうか。





a0122933_19063130.jpg
brand:RAMSEY
model:#101 CHELSEA BOOT
color:BLACK NATUR
size:6.5,7.7.5,8,8.5(UK SIZE)
price:49,000yen+TAX


100年以上の歴史、英国靴の聖地ノーザンプトン製、5万円を切るリーズナブルな価格設定、ミリタリーラストのアーカイブを復刻…
などなど魅力的な背景から昨年の展開以来大きな反響を頂戴しました1890年創業の老舗から派生した2014年スタートの新レーベル「RAMSEY(ラムジー)」。

今季は私店主も含め多くの方が狙っているであろうサイドゴアブーツ。
久しぶりの復権の兆しを感じますよね!

過去に入荷した同社のプレーントゥはいかにも東欧ミリタリーシューズのサプライヤーといった趣きのぽっこりしたラウンドトゥでしたが、打って変わってこのサイドゴアは正統派英国靴の王道のすっきり端正なフォルム。
クロケット&ジョーンズのサイドゴアを思わせる華美な演出のないとても綺麗なシルエットにこれまた王道のダイナイトソール。
そして相変わらずのアンダー5万円のハイコストパファーマンス!
このルックスとディテール、生産背景でこのプライスは本当びっくり。
ブランドというよりファクトリーとしてのキャリアがメインとはいえ、ノーザンプトンで100年以上の歴史のシューメーカーですよ一応…。


a0122933_19064610.jpg

a0122933_19064981.jpg

a0122933_19065156.jpg

ご覧の通り無駄のないシンプルなディテールに、絶妙なノーズの長さとトゥのボリューム。
シンプルなだけに履き皺が現れるとさらに良い雰囲気になることは間違いなさそう。

a0122933_19071307.jpg


a0122933_19065777.jpg

ジーンズなら濃紺のデニムよりはホワイトやブラック、色落ちした淡いブルーがオススメ。
というかロールアップした際に表裏の色が同じな方がバランスがいいと思います。
またジーンズ以外だと細めのトラウザーなら基本的に何色でも相性はいいと思いますし、ツイードのパンツなんかもいいですね。


ナチュラルな控えめの艶感のBLACK NATURレザーは磨いてメリハリのある艶を育てる甲斐があるので、私店主のような靴磨きフェチには堪らないカーフ素材。
皆様も是非育ててやってください。

本日オンラインストアにもアップ済み。
いやぁ、足は一つしかないのに靴ばかりどんどん増えていって困りますホント…。




[PR]
by shoptodayistheday | 2016-08-04 19:50 | other select | Comments(0)