人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BREAD & BOXERS

1週間以上空いてしまいました、すいません。
久々のエントリーはこちら、これまた新しいレーベル

「BREAD & BOXERS (ブレッド&ボクサーズ)」

のナイスなTシャツです。


BREAD & BOXERS_a0122933_17505084.jpg
brand:BREAD&BOXERS
model:CREW NECK T-SHIRT(relaxed)
color:WHITE,GREY,BLACK
size:S,M
price:6,900yen+TAX


「BREAD & BOXERS (ブレッド&ボクサーズ)」はスウェーデンにて2008年創業の比較的新しいブランド。
高級ホテルのアメニティーをイメージした高級感・シンプルさ・クリーンさを備えたインナーウェアのブランド。
ソリッドでシンプルなルックスに、野暮ったさのない洗練されたディテール・シルエットは家具などの洗練されたデザインでお馴染みの北欧デザインと共通するものがある気がしないでも。
パン屋の袋からインスパイアされたという洒落っ気のあるパッケージも、うーんやっぱ北欧。日本人には無理だわ、こういう感覚。

とにかくシンプルな無地のTシャツやタンクトップ、パンツのみといった徹底してアンダーウェアに特化したブランド。そういう頑なな感じ、大好きです。


こちらのTシャツ、とてもシンプルなのですが、よく見るとネックリブが断ち切り処理されていたり、袖口や裾も断ち切り処理されており、洗うとクルクル巻いてきてちょっとのアクセントになってきます。
またリラックスフィットな緩めのモデルですので、ネックも一般的なクルーネックよりやや広めで、着丈も長め。
なのですが、オーガニックコットンで作られた生地はストレッチ素材が入っているかのような弾力性と復元性があるため、型崩れに強いのが特長。
ルーズなカットソーって、着用の度に伸びていってルーズどころのサイズじゃなくなったりするのも多いですしね。


WHITE
BREAD & BOXERS_a0122933_18140732.jpg
BREAD & BOXERS_a0122933_18140902.jpg
BREAD & BOXERS_a0122933_18141188.jpg
BREAD & BOXERS_a0122933_18141324.jpg
GREY
BREAD & BOXERS_a0122933_18142538.jpg
BREAD & BOXERS_a0122933_18153186.jpg
BLACK
BREAD & BOXERS_a0122933_18154106.jpg
BREAD & BOXERS_a0122933_18154320.jpg
BREAD & BOXERS_a0122933_18154949.jpg

といった感じで、ルーズ過ぎないリラックス感が絶妙なバランス。

また程よく開いたネックのこれなら、上からジョンスメドレーのカーディガンなんかを羽織っても高級感・素材感のバランスもとれてイイ感じ。
Tシャツ+カーディガンだけでも十分な高級感が出ます。

一昨日よりオンラインストアにアップしておりましたが、ご紹介が遅れました。
ちょっとイイ素材の無地Tをお探しの方も多いと思います。是非試してみてください。





by shoptodayistheday | 2016-04-17 18:26 | other select