人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QUOTIDIEN WIDE-T

少し早いのですが、Tシャツなども新作が届いています。
今日はもちろん明日もまだ少し寒いようですが、水曜あたりから一気に暖かくなるようです。
なので軽アウターにシフトチェンジされる方も多いとは思いますが、中に重ねるカットソーもそろそろ見せるということも意識する時期かなーなんて。

で、まさに今の気分にストイライクなこちらのTシャツを新規取扱いのブランドでピックアップしてみました。


QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_20530786.jpg
brand:QUOTIDIAN
model:WIDE T-SHIRT
color:BLANC,NOIR,ASH CHINE,NAVY
size:1(ONE SIZE)
price:6,800yen+TAX



quotidien(コティディアン)…


1973年にフランス・シャンパーニュ地方にて創業しました。

老舗ニット工場で生産される同ブランドのアイテムは上質な素材と縫製面や品質管理等でも信頼性が高く、100%フランス製でありながらもコストパフォーマンスに優れた数少ないフランスブランドです。

ちなみにブランド名はフランス語で「日常の」という意味。

まさにデイリーユースなシンプル、だけどフランスならではのどこか品のあるカットソーの専業ブランドです。



という感じ。

ブランド自体は数年前から知っていたのですが、てっきり「クォティディアン」とばかり思ってました。うーんフランス語ってムズい。




さてさて本製品ですが、モデル名の通り、たっぷりワイドな身幅を採ったゆるい雰囲気のTシャツ。ただそのゆるさがなんとも絶妙。


ドロップするショルダーラインですが袖丈はとても短く、広い肩幅と合わせて丁度いい位置に袖先がくるよう計算され、またネックも狭くもなく緩すぎることのない程よい開き具合。

そして薄すぎず厚すぎずの生地厚もドレープを生んでくれます。

ホント全てのバランスが不思議とマッチしているんです。


そしてワンサイズフィッツオール!

体型によって様々なバランス・個性を出してくれるはず。



カラーは安定感のある4色に絞りました。

やや特殊なシルエットですので、色はあくまでシンプルに。



BLANC(ホワイト)

QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_20532166.jpg

QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_20532336.jpg
QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_21045278.jpg

QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_21045429.jpg

NOIR(ブラック)

QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_20532899.jpg
QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_21043814.jpg
QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_21050037.jpg
QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_21050267.jpg
QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_21050267.jpg

ASH CHINE(杢グレー)

QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_21044270.jpg
QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_21044487.jpg


NAVY

QUOTIDIEN WIDE-T_a0122933_21044942.jpg

私店主の今年のテーマ、シンプル&シックに欠かせないTシャツになってくれそう。

そう、完全に自分用に仕入れたTシャツですが、なにか。



多分、165cmぐらいから177−8cmぐらいの方まで着れるんじゃないかと思います。

みなさん全然違うバランスになって、面白いんじゃないかと思います。



オンラインストアにももちろんアップ済み。是非トライしてみてください。



by shoptodayistheday | 2016-03-14 21:15 | other select