大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1960's&1970's DEAD STOCK US ARMY UTILITY SHIRT

皆様こんばんは。
たまにはこういうものも入荷します。運が良ければって感じですが。


a0122933_18424446.jpg





デッドストックで見つかった、US ARMYのユーティリティシャツ!
しかも希少なサイズの14H!

今回は1960年代の物と1970年代の物。
もちろんバックサテンのコットン100%。
1960年代と1970年代で少しディテールに違いがありますが、古着屋でよく見かけるネームやワッペンがついた物と違い、プレーンで大人っぽい渋さがなんともイイ感じ。


a0122933_18430325.jpg
brand:US ARMY
model:1960's DEAD STOCK UTILITY SHIRT
color:OLIVE
size:14H-31
price:8,900yen+TAX

a0122933_18502513.jpg
a0122933_18503072.jpg
a0122933_18503571.jpg
a0122933_18504315.jpg
a0122933_18504731.jpg
a0122933_18505232.jpg
まずは1960年代の物。
サイズは全て14H-31。私店主には少し袖が短いのですが、170cm未満の方ならちょうど良いサイズなんじゃないでしょうか。
また、1970年代の物と違い、サイドシームが全てダブルステッチなので、着込んだ際のパッカリングも超楽しみ。



そしてこちらは1970年代の物。
a0122933_18562020.jpg
brand:US ARMY
model:1970's DEAD STOCK UTILITY SHIRT
color:OLIVE
size:14H-33
price:6,900yen+TAX

a0122933_18562518.jpg
a0122933_18562942.jpg
a0122933_18563271.jpg
a0122933_18564899.jpg
a0122933_18563966.jpg
a0122933_18564311.jpg
こちらは裄丈が33なので、私店主にはピッタリ!これ買います。
また1960年代の物と違いこちらはサイドシームが全てロックステッチ処理。
そして何と言っても超リーズナブルなプライスが魅力的!!


シャツとしてはもちろん、スクウェアな裾を活かしてシャツジャケットとしても使える、まさにユーティリティなユーティリティシャツ!


このグッドサイズがデッドストックで出ることは稀なので、サイズが合う方には本当にオススメです。


まだオンラインストアにはアップ出来ていませんが、近日中にはアップしたいと思います。
もちろん店頭にはすでに並んでますので、お近くにお越しの際は是非!



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-02-20 19:07 | other select | Comments(0)