人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MISSION WORKSHOP The ORION

前々回のROTHCO、前回のLEFT FIELDと、この春の新入荷商品がご紹介させていただいてからとてもご好評頂いております。いやーありがたい。


本日ご紹介のこちらも、きっとご好評いただけるはず。しかも初見の方が多いと思われる国内流通量の非常に少ない逸品です。



MISSION WORKSHOP The ORION_a0122933_18094883.jpg

私自身もこの数年間愛用し続けている、サンフランシスコ発のメッセンジャーバッグブランド、「MISSION WORKSHOP (ミッションワークショップ)」のウェアラインを代表するウォータープルーフジャケット、The ORION!



MISSION WORKSHOP The ORION_a0122933_18120565.jpg
MISSION WORKSHOP The ORION_a0122933_18121997.jpg
MISSION WORKSHOP The ORION_a0122933_18123240.jpg
MISSION WORKSHOP The ORION_a0122933_18124478.jpg
MISSION WORKSHOP The ORION_a0122933_18125682.jpg
brand:MISSION WORKSHOP
model:The ORION
color:BLACK
size:S,M
price:72,000yen+TAX


使い勝手の良い機能と街中にフィットするシンプルなルックスでもう御馴染みのメッセンジャーバッグブランド、ミッションワークショップ。
その代表的なバッグ類のリリース後に、同じくバイクを愛用する人たちにフィットするようデザインされたのがこのウェアラインです。

取り扱い開始当初から存在は知っていましたが、諸事情によりなかなか展開できずにいましたが、今年からようやく展開開始。


シェル素材は、アウトドア業界の機能素材を供給するパイオニア的ブランドであるポーラーテック社の、完全防水+透湿性の機能を持つ4WAYストレッチの機能素材「Polartec Neoshell」。
ゴアテックスに代表される高機能シェルとウィンドストッパーに代表されるソフトシェルの両方の特性を併せ持つ、トップレベルの素材です。
いわゆるゴアテックスよりは軽量で、ゴアテックスパックライトに近い、超軽量でコンパクトに畳める生地感。それでいて縦横両方にストレッチ性がある、鬼便利な素材です。
もちろんジッパーは全てYKK止水ジッパーで防水も抜かりなし。


またアウトドアブランドのマウンテンパーカーとの一番の違いはそのフィット感。
コンパクトかつ立体裁断で構成されるその着心地は、マウンテンパーカーというより、ほとんどライダースジャケット。アームも超細めです。
メッセンジャーブランドが作るマウンテンパーカーと思って袖を通すと、違いにビビります。


MISSION WORKSHOP The ORION_a0122933_18270652.jpg
MISSION WORKSHOP The ORION_a0122933_18272092.jpg
かなり細身のため、インナーもそれなりに細いものを選ぶ必要がありますが、このシャープなルックスは自転車乗りのためのまさにライダース。4WAYストレッチだからこそ成せるシルエットです。

ポーラーテック社の最上位素材を採用しているため、価格はアウトドアブランドの上位機種並みですが、機能・ルックスともに価格に見合うものは十分にあると思います。



アウトドアブランドの防水ウェアとは違うベクトルで産まれた防水ウェアのひとつの完成形。
おすすめじゃないわけが有りません!


本日オンラインストアにもアップ完了済み。是非ご検討ください!



by shoptodayistheday | 2016-01-18 18:35 | MISSION WORKSHOP