大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ROTHCO M-51 PARKA & M65 PANTS &臨時休業日のお知らせ

デビッド・ボウイの突然の訃報、ただただ残念です。
小学生のときから洋楽が好きだった私、当時初めて曲を耳にし写真を見て、「なんつー、エロカッコイイおっさんや…」と子供ながらに思ったものです。
また大人になってからは、イギーポップを復活させた凄い人やとかいろいろ先輩方に教わり、「ほー、スゲー!ヴィジュアルもやることもカッチョイイー!」とさらにリスペクトしたものです。

私ごときが言うのもなんですが、謹んで御悔み申し上げます。

昨年末のスコット・ウェイランド(ストテンのVo)の訃報に続き、一ロックファンとしては悲しい出来事でした。



さてさて、本日で盛況を賜ったウィンターセールも終了、お買い上げいただいた皆様には厚く御礼申し上げます。


そしてようやく冬本番といったこの1月の成人式の日、店頭には春デリバリーの商品がちらほら入荷しています。


ということで、寒い今から春まで活躍してくれるこちらなんかはいかがでしょうか。




a0122933_18361145.jpg
(RIGHT)
brand:ROTHCO
model:M-51 FISHTAIL PARKA
color:OLIVE DRAB
size:XS,S
price:13,000yen+TAX


(LEFT)
brand:ROTHCO
model:M-65 FIELD PANTS
color:OLIVE DRAB
size:S,M,L
price:7,000yen+TAX


昔勤めていたセレクトショップでも扱っていた懐かしい商材、アメリカの「ROTHCO (ロスコ)」。
ミルスペックそのままの製品を民間用としてリーズナブルにリリースする、アメカジ入門者から上級者まで幅広く人気のブランド。

現在も使われている比較的新しいモデルも生産していますが、やはり王道のこのヴィンテージミリタリーの名作を復刻しているこの2モデルは外せません。



a0122933_18425587.jpg
a0122933_18431656.jpg
a0122933_18433165.jpg
a0122933_18434554.jpg
a0122933_18440179.jpg
a0122933_18441446.jpg

15年前ぐらいだったら青島刑事、近年だったらセカオワと言われかねない、なぜかネタになりがちなモデルですが、昔からロンドンのモッズやパンクスにも愛されてきたぐらい、着こなし次第で超カッコよくなる永遠のマストアイテム。
個人的にもモッズコートはホントよく使います。



a0122933_18443076.jpg
a0122933_18445161.jpg
a0122933_18450439.jpg
a0122933_18452256.jpg
a0122933_18454978.jpg
a0122933_18460848.jpg

そしてこちらも王道にして定番の、ブカッとしたテーパードシルエットが特徴のM-65パンツ。
正面から見るとそんなに太く見えないのに、横から見るとなかなかの太さはこのパンツの独特のパターンによるんでしょうね。
この洒落っ気の全く無いボトムをいかにして格好良く穿きこなすか、ってのを昔はよくみんなでなんとなく競っていたものです。
これを格好良く着こなしていた人は尊敬の目で見られてました。



と、本来ファッションとは関係なく作られたはずのリアルミリタリーウェアですが、機能を追求して出来上がったそのディテールは、やはりオトコゴコロをくすぐる何かがあるようです。


もちろん鬼リーズナブルな衝撃プライスもロスコ社の大きなセールスポイント。


本日これら2モデル、オンラインストアにても販売開始いたしました。是非チェックを!



+++ 臨時休業日のお知らせ +++

1月14日(木)は臨時休業日となります。前日の13日(水)の定休日と合わせて都合2日間のお休みをいただきます。
ご来店を予定されていた皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

TODAY IS THE DAY 店主



[PR]
by shoptodayistheday | 2016-01-11 19:04 | other select | Comments(0)