人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jamieson's FAIR-ISLE KNIT PARKA

まずは臨時休業日のお知らせです。

11月15日(土)は店主所用により申し訳有りませんが休業日とさせていただきます。
オンラインからのご注文は通常通り行っていただけますが、発送やメールでのお問い合わせの返信は翌16日(日)より順次行わせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承くださいませ。



少し間が空いてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
朝晩の気温がかなり寒くなってきましたのでシャツやスウェットでは厳しくなってきました。
というわけで今年も弊店ではニット好きの店主がニットをいろいろ取り揃えているわけですが、ニット好きなら欠かせないこちらのブランドから遅ればせながら素敵なニットが届きました!


Jamieson\'s  FAIR-ISLE KNIT PARKA_a0122933_15480837.jpg
brand:Jamieson's
model:FAIR ISLE KNIT PARKA
color:BEIGE,BLUE,GREY
size:38,40,42
price:40,000yen+tax


スコットランド諸島の中のひとつフェア島原産となる、素朴な幾何学模様が特徴のフェアアイルセーターの唯一のブランド Jamieson's (ジャミーソンズ)!
昨年まではVネックのベストを展開していましたが、今年はこちらのジップアップパーカー。
秋や初春には軽アウターとして、冬にはコートの下のミッドレイヤーとして使える汎用性の高さが魅力。
ニット好き且つパーカー好きの店主としましてはWでオイシイこちら。ジャミーソンズの中でもこれが一番と言う方も多いと思います。

このような幾何学模様のニットを世間ではフェアアイルニットと呼んだりしますが、厳密にはフェア島原産のもののみを指します。
さらにフェア島で唯一現存するニットファクトリーがこちらのジャミーソンズ。
つまりはジャミーソンズのみが本物のフェアアイルニットなわけです。どうせなら本物を持ちたい、そんな41歳でございます。


で、伝統的な柄そしてそれのカラーバリエーション含め100種類以上ある中から半ばやけくそで厳選した3カラーが届いたわけですが、小さな色見本からピックアップしたわりには予想通りにナイスなカラーで一安心。
どれも普段のコーデに馴染みやすく且つしっかりジャミーソンズらしさを感じられるものです。



まずはベージュ系の「918/74」
Jamieson\'s  FAIR-ISLE KNIT PARKA_a0122933_16123196.jpg

Jamieson\'s  FAIR-ISLE KNIT PARKA_a0122933_16131509.jpg


そしてネイビーより明るい印象になるデニムのようなカラーのブルー系「918/16」
Jamieson\'s  FAIR-ISLE KNIT PARKA_a0122933_16143260.jpg

Jamieson\'s  FAIR-ISLE KNIT PARKA_a0122933_16144946.jpg

Jamieson\'s  FAIR-ISLE KNIT PARKA_a0122933_16151143.jpg
イメージでは「大人のスポーツ観戦スタイル」といったところ。異論は受け付けます。




で、最後は安定感のあるグレーベースの「625/94E」
Jamieson\'s  FAIR-ISLE KNIT PARKA_a0122933_16181216.jpg

Jamieson\'s  FAIR-ISLE KNIT PARKA_a0122933_16183170.jpg

Jamieson\'s  FAIR-ISLE KNIT PARKA_a0122933_16184998.jpg



どの色も甲乙付けがたいグッドバランス。いろんな色が入っていることがかえって合わせ易さをアップさせている気がします。他のアイテムと共通する色がひとつは入ってますからね。



店頭・オンラインストアにて絶賛販売中です!

by shoptodayistheday | 2014-11-13 16:44 | other select