大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

alternative apparel THE ROCKEY&DODGEBALL

皆様こんにちは。
今日で10月も終わり、いよいよ明日から11月!だからって特に何もありませんが!

書くことも無いのでサクッとご紹介DEATH!



a0122933_16154904.jpg
brand:alternative apparel
model:DODGEBALL ECO-FLEECE PANT
color:ECO-GREY,ECO-TRUE NAVY
size:S,M,L
price:5,500yen+tax



結構ご要望の多かったスウェットパンツ。個人的にも部屋着で使っている某ファストファッションブランドのスウェットパンツのお尻が擦り切れて穴だらけになってきていたので欲しかったんです。
やっぱりスウェットパンツの裾はキュッってなってないとね。なってないと寝るとき寒いしめくれ上がってくるし。

と完全に部屋着前提で書いてますがもちろん外にもコーディネート次第で全然着て出れる優秀スウェットパンツでございます。


a0122933_16212618.jpg




a0122933_16213781.jpg

a0122933_16215172.jpg

a0122933_16220110.jpg

a0122933_16222584.jpg


a0122933_16224296.jpg

a0122933_16225220.jpg

a0122933_16230115.jpg

a0122933_16231144.jpg

a0122933_16232669.jpg

シルエットは若干細めで私店主(175cm57kg)、グレーでMサイズ、ネイビーでSサイズを履いてみました。
普段ジーンズは29インチが丁度なのですが、まあどっちでもいけるかなっていうサイズ。
ジーンズで32インチぐらいの方はSは無理っぽいですね。かなりピッタリしてしまうはず。


このブランドをご存知の方ならモデル名で想像がついたかもしれませんが、弊店のロングセラー商品である同ブランドのジップパーカー「THE ROCKEY」と同じフカフカの裏起毛のスウェット生地。ヘビーウェイトではありませんのでがっしりした生地ではありませんが、軽くて伸縮性・復元性に富んだとても扱いやすい生地です。
私も早速購入し部屋着として愛用中。気持ちよさと履きやすさはなかなかヤバイ感じ。


生地厚・シルエット・ディテール・プライスと全てがフツー。フツーなんですが欠点の無いところがこのブランドの定番品の凄いところなんです。あえて言うなら「完璧なフツー」。これより高い値段でこれより低いレベルのものも多いんじゃないかと思います。
画像ではなかなか伝わりませんが、おなじみジップパーカーは店頭で試着した方のほとんどがその肌触りの良さにビックリされます。それと同じ超気持ちいい裏起毛のミディアムウェイトのスウェットパンツ。
しかもポリコットンレーヨンの混紡素材のため伸びや縮みが殆ど無く、必然的に伸びてしまう膝部分も洗濯でほぼ元に戻る、コットン100%のスウェットでは得られない汎用耐久性。

ジップパーカー経験者はもちろん、未経験者の皆様も安心してご購入・納得できるフツーのスウェットパンツです。是非トライしてみてください。とにかく部屋着としては最強レベルです。




そして度々名前が登場している定番中の定番「THE ROCKEY」も再入荷!お待たせしました!
a0122933_16462325.jpg
brand:alternative apparel
model:THE ROCKEY ECO-FLEECE ZIP HOODIE
color:ECO-GREY,ECO-BLACK,ECO-ROYAL,ECO-TRUE NAVY,ECO-TRUE RED,ECO-TRUE GOLD
size:XS,S,M
price:5,900yen+tax



グレー、ブラック、ネイビーなど主に定番色のサイズが欠け欠けでしたがようやく揃いました。
私もブレザーの下、革ジャンの下、シャツの上などなど、とにかくこれから頻繁に使う季節。
しかも今現在の部屋着のトップスもこのパーカー。(普段着として数年着続けてくたびれてきたものを部屋着として流用しています。)


ちなみにこのパーカー「THE ROCKEY」と同生地のパンツ「DODGEBALL(昔はこんなモデル名じゃなかったはず)」は男性ならご存知のロッキー・バルボアが雪の中トレーニングしているあのグレーのスウェット上下スタイルがイメージソース。1970年代のレトロスポーツウェアを踏襲しています。(ちなみに映画「ロッキー(第一作)」は1976年の作品!)
なので案外セットアップでもカッコよくなります。写真は撮ってませんが…、多分なります。



明日からは11月になると共に3連休。残念ながら天候はイマイチのようですが、家でまったり過ごすのも良さそうです。そりゃまご来店いただければベストですが。。
共にオンラインストアにもアップいたしましたので連休中の暇な時間にでもチェックしてみてください!





[PR]
by shoptodayistheday | 2014-10-31 17:08 | alternative apparel | Comments(0)