大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KERRY WOOLENMILLS

皆様超こんばんは。
ここ大阪でも朝晩は20℃を下回るぐらいの涼しさになってきました。秋ですね。
秋、といえばとりあえずシャツなどをご紹介したいところではありますが、肝心の弊店主力のシャツブランド、GITMAN VINTAGEのシャツの入荷が遅れております。。うぅ。
お待たせしている皆様、誠に申し訳有りませんがもう少しお待ちくださいませ。


というわけで今日は秋を通り越して冬アイテムのご紹介だぜコンチクショー!



a0122933_19014108.jpg
brand:KERRY WOOLENMILLS
model:CABLE CREW KNIT
color:ALAN NEP(NATURAL),CHARCOAL,DENIM,RED
size:S,M,L
price:13,000yen+tax



遥か遠くアイルランドから届きましたこちら、そう、超ベーシックなローゲージフィッシャーマンセーター。
が、上のプライスをご覧いただきたい。

そう、なんと13,000円!!
アイルランドのローゲージニットがなんと13,000円でっせ殿方!
3万~5万ぐらいはするかというこの手のニットが驚愕の1万円台前半!
これはいかに…。長年服屋をやってますが、こんなプライスは初めてです、マジで。



カラバリは全4色。


ブラウンのネップが混ざったナチュラルカラーの「ALAN NEP」
a0122933_19083008.jpg
a0122933_19085078.jpg

a0122933_19090857.jpg

a0122933_19092205.jpg


定番の「CHARCOAL」
a0122933_19103016.jpg

a0122933_19104437.jpg

a0122933_19105601.jpg

a0122933_19111423.jpg


くすんだネイビーの「DENIM」
a0122933_19114967.jpg

a0122933_19115943.jpg

a0122933_19120952.jpg


a0122933_19123045.jpg


やや深め、ダークレッドのようなくすんだ赤色の「RED」
a0122933_19131641.jpg

a0122933_19133277.jpg

a0122933_19134350.jpg

a0122933_19140726.jpg



と、定番のカラーから4つをセレクト。
正直、スタイリッシュとはいえないゆったりしたシルエットですが、若い方には80年代的な新鮮な着こなしも出来るかと思いますし、40オーバーの年代の方には若かりし頃の懐かしいシルエットを感じていただけるのでは。

ちなみに店主は気分的にあえてルーズめのMサイズを着用してみました。
ルーズなトップスに細身のボトムスがなんとなく気分です。
細身のクラッシュジーンズにダルンダルンのニットにコンバースを合わせて90年代的グランジルックなんてのも良さげよねー。



と、この野暮ったいシルエットも工夫次第でいかようにもアレンジ可能ですし、挑戦しやすいお手ごろ価格が最大の魅力。
詳しくは不明ですが、店主の予想では組み立ての工程に部分的にミシン縫いを取り入れることによりコストダウンを計っているようです。(袖の筒部分の縫い合わせなんかにミシンステッチが見受けられます。)


一応200年以上の歴史のあるメーカーのようですし、100%ウールのアイルランド製フィッシャーマンセーターでこの価格はただただ驚き。


洗濯できるスウェットに比べメンテが面倒だからか長らく敬遠されてきたニット。
ですが、そのルックスの大人っぽさから昨今秋冬はスウェットよりニット、という方も増えつつあり(本来それが正しい気がしますが)とにかく人気上昇中のニット類全般。
特にローゲージは値段の高さもあり敷居が高いイメージでしたが、これなら財布にも優しく取り入れやすいはず。

なおサイジングは全く日本人向けではないので大きめ。小柄な方には厳しいのですが、170cm以上の方であればOKかと。もちろんガッチリ体型の方はウェルカムです。

本格的な寒さが来る前に是非!




本日よりオンラインストアでも販売スタートDEATH!



[PR]
by shoptodayistheday | 2014-09-13 19:40 | other select | Comments(0)