大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DECK HAND LOW GAGE KNIT

とうとう家でも店でも暖房を入れてます。寒いです、ここ大阪でも。
また店頭では冬物の入荷も佳境を迎えつつあります。来週にはクレセントダウンからダウンジャケットが届きますので、それで冬物の入荷はコンプリートとなる予定です。
そのほかにも既に店頭に入荷していながらまだアップできていない商品もいろいろございますので鋭意アップしていきたいと思います!


で、本日はこちらをオンラインストアにアップしましたのでご紹介。


a0122933_19281038.jpg

brand:DECK HAND
model:CREW SWEATER
color:BLACK,MIDNIGHT,BRACKEN
size:34,36,38
price:19,740yen(in tax)


今年はいつもに比べ多く仕込んでいるニット類。店主自身がニット好きなのと今年特にニットが気になるということででついつい多くなりました。。
が、展示会にて初見のこのブランドにビックリしたのがまずこのプライス!
そしてGrimsbyというUKの街にてフィッシャーマンセーターを作るファクトリーによるMADE IN UK!
イギリス製のローゲージハンドニットがまさかのアンダー2万円です。普通この倍ぐらいはしますよね。


先に入荷していたHIGHLAND2000のニットキャップと同じくこちらもポップコーン編みのポコポコした編地で立体感があり、暖かさと伸縮性に優れています。しかも意外と軽いのが肩もこらず嬉しいところ。

a0122933_1937586.jpg



先にも書いた通り伸縮性が非常に高いので、クルーネックではありますが着ると程好く広がって、詰まり過ぎないオシャレなバランスの首周りになります。

a0122933_19365038.jpg




BLACK
a0122933_19441310.jpg



MIDNIGHT
a0122933_19443491.jpg



BRACKEN(グレー)
a0122933_1945355.jpg




一応一通り着てみましたがなぜかは判りませんがグレーが他2色に比べハーフサイズぐらい大きめの感じ。
サイズ感が若干アバウトなのはハンドニットなんで許してください…。
お奨めの着方は、少し小さいかな?ぐらいのサイズを選ぶことでしょうか。相当伸縮しますので良い感じに体に沿ってくれます。
ちなみに上の画像は全て36着用。(175cm57kg胸囲87cm)
ブラック&ネイビーはこのサイズでいい感じでしたがグレーは私的には34のほうが良さそうな感じでしたねー。ご参考まで。


いい歳のオトナとしてはやはりスウェットよりはいいニットを着たい、という方は私も含めて増えてきているはず。
とにかくコストパフォーマンスが良すぎるUK製のこのローゲージニット。
(敢えて言うならブランドネームバリューが無いことぐらい。)
今年仕入れたニットの中では店主的に一番アツいのがこれです!ホントお奨め。



遠方の方も是非オンラインストアでチェックしてみてください!
a0122933_2024511.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2013-11-14 20:02 | other select | Comments(0)