大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JOHNSTONS 2013

グッと冷え込む予報の週明け、いよいよ本格的な冬支度が必要となってきました。
こうなると首もとの防寒もリアルに対策をする必要がありそうです。

イェッス!そうです!お察しの通り、本日は巻き物のご紹介です!


弊店の巻き物と言えばこれ、昨年好評だったこちらの大判マフラー(というかストール)、今年も色数を増やして展開しております!



a0122933_17281550.jpg

brand:JOHNSTONS
model:WOOL STOLE
color:K314,K345,RU4065,Royal Stewart
size:180cm x70cm
price:14,700yen(in tax)



カシミアストールではおそらく世界一のブランドであろう、イギリス最古の生地メーカーであり現在は世界トップクラスのカシミアファクトリー、JOHNSTONS 社。
同柄同サイズのカシミアモデルは世界的大定番でもあるので、もちろんいつかはカシミアを、という方もいらっしゃるかと思います。
が、20代30代の方にはなかなかのハードルの高さ。5万円以上はしますしね。


ということで同じJOHNSTONS社の中でも廉価なウールストールを昨年からピックアップしています。
しかもこの大判で。


柄はもちろん英国伝統のタータンチェック。派手すぎず品のあるチェックはビビッドカラーでもノーブルな印象になるはず。
またこの大判サイズってのがまた学生っぽさにならない、ファッション性の高いサイズ感なのです。
しかも面積の分、暖か。



昨年1番人気だった、ド定番のタータン柄「Royal Stewart」。
この柄のみ昨年から引き続きの展開です。
a0122933_17383048.jpg



でこちら、ブラックウォッチに白いラインを足したような「K314」
a0122933_1739247.jpg



更にこちら、「Royal Stewart」をモノトーンにしたような「K345」
a0122933_17401113.jpg



最後にこちら、暖色系でボリューミー且つ暖かそうな見た目を演出してくれる「RU4065」
a0122933_17432936.jpg




以上4カラー、どれも好配色。
大判なので、アフガン巻きでもグルグルに巻いても、はたまた垂らしてもOK。
細いマフラーだと、場合によっては貧相に見えたりすることもあるのですが、これだけボリュームがあればそんなことは一切無いはず。


ウール100%なのでカシミアにはさすがに質感は敵いませんが、カシミアより硬さがあるお蔭でモリモリとボリューム感を出せるところは大きなアドバンテージ。
へナッとならないので首周りはもちろん、顔の下半分も覆ってくれるほどです。


もともと女性の方には大定番だったこちら JOHNSTONS(ジョンストンズ) の大判マフラー(ストール)。
決してレディスモデルというわけではないのに、こんな良いものを我々男性が使わないのは勿体無さ過ぎなので今年も提案させていただく運びとなりました。


昨年はクリスマス前には一切残らなかったほどのご好評をいただいたこちら。売り切れる前に早めのチェックがお奨めです!


本日オンラインストアにもアップ済みですので遠方の方はそちらからもどうぞ。
[PR]
by shoptodayistheday | 2013-11-10 17:58 | other select | Comments(0)