大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Le Tricoteur 2013

寒くなってきました、ここ大阪も。軽いアウターじゃ朝晩が寒いです。
というわけで私店主が大好きなニットの季節です。好きなんでついついいろいろ仕入れてしまいます。
ハイテク防寒素材もいいけど、天然の繊維の温もりとルックスはやはり捨てがたい。
皆様、ニットを着ましょう。いいものを。



そんな絶好のニットの季節となったこのタイミングで昨年人気だったこちらも入荷!


a0122933_19481369.jpg

brand:Le Tricoteur
model:Crew Neck Sweater
color:BLACK,SILVER,NAVY,CORVETTE BLUE
size:36,38,40
price:19,740yen(in tax)




昨年は3カラー展開だった、ガンジーセーターの代名詞的な Le Tricoteur (ル・トリコチュール) のニット。
今年はもう1カラー、私店主の好きなブルーを加えて4カラー展開。
どうも結構好きみたいで、ついついこのブランドでもまたしてもブルーに手を出してしまいました…。



御馴染みの表裏同デザイン。どちらも前として着れる、トリッキー過ぎるディテールは型破りすぎます。
a0122933_19564018.jpg



a0122933_1956545.jpg





ネイビーに比べ難しい印象のロイヤルブルーですが、白や生成り、赤なんかを差し色として小面積挟んだコーディネートがいいと思うのです。案外誰でも似合うんじゃないでしょうか。
a0122933_2005371.jpg





もちろん定番カラーのこれらも間違いない感じ。

BLACK
a0122933_2022864.jpg



SILVER
a0122933_2024921.jpg



NAVY
a0122933_2031537.jpg




ざっくりとした重量感とBDシャツが相性抜群のハイネック気味のネック、やや縦長のシルエットなどなど。
セントジェームスなどのバスクシャツに通じる、これぞマリンニットといった独特の佇まい。

今年は円安のため少し値上がりしましたが、それでもコストパフォーマンスは高いと思います。
昨年は結構なスピードで無くなりましたので、サイズ切れになる前に、お早めにどうぞ。



本日オンラインストアにアップいたしております!


a0122933_2075642.jpg

[PR]
by shoptodayistheday | 2013-10-27 20:08 | other select | Comments(0)