人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEATTLE CRUISER

どもども、秋雨前線のおかげで曇り空がつづきますねー。新商品がたっぷりと入っているのにそのお蔭で全く撮影がはかどりませーん。

とりあえずようやく追加でアップできたこちらを。


SEATTLE CRUISER_a0122933_16492139.jpg

brand:FILSON
model:LINED SEATTLE CRUISER JACKET(2-tone)
color:CHARCOAL x NAVY
size:S,M
price:52,500yen(in tax)



例年に無い新作ラッシュとなっているUSAフィルソンから、名品マッキーノクルーザーとディテールは同じですが別素材にてアレンジしたのがこのニューモデル、シアトルクルーザー!
(マッキーノクルーザーはマッキーノウールのみで仕立てたもののみに限定されているようです。)

SEATTLE CRUISER_a0122933_1710354.jpg



お馴染み24オンスのマッキーノウールの人気色でもあるネイビーとチャコールの2色使い。
かなり渋めの2トーンですので抵抗無く着ていただけるはず。
そして何と言っても決定的に違う、総裏地仕様。

SEATTLE CRUISER_a0122933_173142.jpg





24オンスのマッキーノウールはもともと遮水性と防風性、保温性に優れた100%バージンウールのメルトン生地ですが、さらに総裏にすることでより一層保温性がアップしています。
とにかくこの9月上旬に、撮影とはいえ着用しているだけでもう汗ダクでした。。

そしてこちらも先にご紹介したマッキーノクルーザーと同様ののシアトルフィット(スリムフィット)ですので袖が細めにシェイプされて、クラシックなイメージを壊すことなく、よりスタイリッシュに。(とはいえUSAサイズですのでやはり小柄な方には不向きですが…)

SEATTLE CRUISER_a0122933_1774112.jpg



ちなみに175cm57kg胸囲87cmの私店主でSを着用。GITMANのシャツの上から着ていますが、ややゆとりが有ります。
ニットやパーカーなど、もう一枚重ねたら丁度いいぐらいでしょうか。先のマッキーノクルーザー・シアトルフィットよりややサイズアップした感じでした。


袖カフス裏や襟裏、ポケット内部など素肌が触れる部分にはマイクロフリースの当て布を施したり等、細やかな気配りも見受けられる、丁寧に作られた一枚。

とにかく多くのブランドにサンプリングされ続けるFILSONのクルーザージャケット。
本家が今まで太めの造りであったためそういった余地がありましたが、ここにきてようやく重い腰を上げた本家FILSON。やっぱり本家が一番だと再認識していただける、納得の一枚です!

こちらもオンラインストアにアップいたしております。そちらまたは店頭にて是非ご覧くださいませ。
by shoptodayistheday | 2013-09-08 17:21 | FILSON