人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SLIM FIT MACKINAW CRUISER

本日はこちら。


SLIM FIT MACKINAW CRUISER_a0122933_16522170.jpg

brand:FILSON
model:MACKINAW CRUISER SF
color:REDxBLACK,BLACK
size:S,M
price:39,900yen(in tax)


大定番のFILSONマッキーノクルーザーに、2013AWよりスリムフィットモデルが加わりました。
これまでのクラシックモデルは「ALASKA FIT」、新しいスリムフィットモデルが「SEATTLE FIT」と区別されているようです。

というわけで痩せっぽちな店主としては「SEATTLE FIT」を選ばない理由がありませんので今期からこのフィットのみでいかせていただきます。


スリムフィットとはいえ、もともとマッキーノクルーザーはFILSON USAのざっくり大きめのサイジングの中にあって比較的コンパクトなモデルでした。
なので基本的にボディはさほど変わりません。そのかわりアームホールをギュッと絞っているのですが、これだけで着てみた感じでは俄然シャープな印象になります。いや、ホント。


SLIM FIT MACKINAW CRUISER_a0122933_1754249.jpg


SLIM FIT MACKINAW CRUISER_a0122933_17312238.jpg



1914年からずっと続くモデルであり多くのブランドにサンプリングされてきた、FILSONを代表する看板商品でもあるマッキーノクルーザー。
それがこの2013年AWから生まれ変わる(といっても旧モデルも並行して残りますが)、これってアメカジが好きな人からすると結構な事件。もちいろんいい意味で。
私店主も含めだれもFILSONには過剰なオシャレっぽさや今どき感は求めていないかと思うのですが、変にそこらへんに行っていないのが好感もてます。
FILSONらしさは失わず、どこか土臭さがある、それでOKなんです。


SLIM FIT MACKINAW CRUISER_a0122933_17435846.jpg



SLIM FIT MACKINAW CRUISER_a0122933_17442079.jpg



SLIM FIT MACKINAW CRUISER_a0122933_17443442.jpg



SLIM FIT MACKINAW CRUISER_a0122933_17445811.jpg




あとこちら、ご紹介する前にサイズが既に欠けてきました。まだ暑い日が続くこの時期、店主もビックリ。
これまでFILSONは好きだけどシルエットに不満があったという殿方もきっと多いはず。
そんな方にはホントお奨めいたします。
オンラインストアにはアップ済みですので是非お早目のチェックをお願いいたします。



というわけで、「社長替わった?」と疑いたくなる今年からの新生FILSON。他にも店頭には新作ジャケットが大量入荷中です!
by shoptodayistheday | 2013-09-03 17:44 | FILSON