人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JOHN SMEDLEY 2013SS

本日はこちら、ジョンスメドレー2013SSモデルが入荷しました。


JOHN SMEDLEY 2013SS_a0122933_1530104.jpg

brand:JOHN SMEDLEY
model:#3455 CARDIGAN (SEA ISLAND COTTON)
color:BLACK,SILVER,NAVY,FRAG RED,FRAG BLUE
size:S,M
price:33,600yen(in tax)


JOHN SMEDLEY 2013SS_a0122933_15351172.jpg




JOHN SMEDLEY 2013SS_a0122933_15315038.jpg

brand:JOHN SMEDLEY
model:#3564 BORDER CARDIGAN (SEA ISLAND COTTON)
color:SILVERxWHITE,SILVERxFRAG BLUE,NAVYxWHITE
size:S,M
price:34,650yen(in tax)


JOHN SMEDLEY 2013SS_a0122933_15354043.jpg




JOHN SMEDLEY 2013SS_a0122933_15325849.jpg

brand:JOHN SMEDLEY
model:#ADRIAN SLIM FIT POLO (SEA ISLAND COTTON)
color:BLACK,NAVY
size:S,M
price:25,200yen(in tax)


JOHN SMEDLEY 2013SS_a0122933_15361461.jpg





春のトップスというと、シャツかスウェットってな方も多いと思いますが、こんな上質なコットンカーディガンを1枚持っているだけで、俄然コーディネートの幅が広がるはず。
しかもコットンニットなのに光沢すらある上品な雰囲気ですので、レストランなど少し畏まった場所にもOK。スウェットやパーカーじゃあ折角のデートも台無しに、というかパートナーに失礼。
たまにはこういった上質なものでランクアップした着こなしもいいものです。

ちなみにポロシャツは例年リリースされていたモデルとは違う新型。
スリムフィットになり、オヤジくささも軽減され若々しい感じに。着てみましたがかなりイイ感じ。


手入れが面倒なイメージのあるコットンニットですが、ジョンスメドレーは30ゲージ(1インチに対し30本の編み)という業界トップの編み目の細かさ。
ニット編みなのにカットソー並みの密度がありますので型崩れに対し高い耐性がある、実は気兼ねなく洗えるありがたい素材。
フツーのコットンニットだったら洗ったらデロ~ンと伸びちゃいますよね。
しかしジョンスメドレーに関しては密度が高く、殆どカタチが変わりません。(もちろんネットに入れて洗ってね。)さすがジョンスメドレー。私も基本、家で洗濯してます。

また昨今よくある、ニットソーのようなカットソーの縫製でつくられたものとは違い、前立てやリブなどは今でも職人の手によってリンキング(パーツを手作業で編み合わせる作業)されています。うーん凄い。



本日オンラインストアの方に全てアップいたしましたのでそちらもどうぞ。
by shoptodayistheday | 2013-02-23 15:58 | JOHN SMEDLEY