大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NICKS!

少しばかり内装工事を施した為、店内の雰囲気が変わりましたので少し嬉しい店主です。てへぺろ。


シューズ類の新入荷が続いている割にウェアのデリバリーがまだチョロッと…、とウェアのデリバリーがもひとつ少なく待ち遠しく思っていた最中に特大パッキンが到着!(゚∀゚)//ヤターー!!


と開けてみると今回もシューズでした…(*´∀`)ノアハハハハハ



ですが、届いた商品は、「今回も個人買い必至だねっ」と思っていた靴。お客様のご来店が無いことをいいことに独りでニヤついています。やっぱりイイ靴はイイね!つーかヒマ。



a0122933_17231085.jpg

NICKS BOOTS "LTT OXFORD"
color:BLACK ROUGH-OUTxBLACK SMOOTH,MOCHA ROUGH-OUTxMOCHA SMOOTH
size:7.5E,8E,8.5E,9E(表示より少し大きめです。)
price:78,750yen(in tax)


アメリカはワシントン州SPOKANEにて1964年創業のカスタムブーツメーカー、NICKS BOOTS(ニックスブーツ)!


創業者は元WHITE'Sの職人であったロシア移民のNick Blahcuzyn氏。
品質の高さは既に親元のWHITE'Sに比肩するとまで言われている、ブーツマニアの中でもジワジワ人気が上昇中の本格的ブーツブランドがこのNICKS。


また、後方半分(土踏まずからかかとまで)のミッドソールにもう一枚ミッドソールを挟み込んだ「ハーフスリップ」という独特の構造は、重厚さに反して歩き易さと履き心地の良さを兼ね備えるアーチサポートを作り出しています。
片足1kg強の重量がありますが、履いてみると思いのほか歩きやすいことに感心。(゚д゚)スゲーーーー




共に同色の表革・裏革で切り替えた2トーン仕様。
短靴なのでこれからの季節にももちろんOK。

a0122933_17383587.jpg



a0122933_1740335.jpg





迫力満点の重厚感とボリューミーなシルエットは、1足持っているとクセになります。(昨年展開していたVIBERGの同様のモデルばかり履いている店主の経験上。)
また、BLACK、MOCHA共にベージュの2021ソールを装着していますので、程好く柔らかい雰囲気になっているのもたまらんです。


a0122933_17455333.jpg



a0122933_1746895.jpg




言うまでも無く、の超おススメな一足。高いけどプライス以上の価値は有ります!!
本日オンラインストアにもアップしましたが、できるだけ店頭でご試着いただいたほうが良いので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませーーー。
[PR]
by shoptodayistheday | 2012-02-24 17:51 | other select | Comments(0)