大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CENTINELA!!

どーもこんばんは。

昨日今日の2日間、意外なことに多くのお客様にご来店&お買い上げいただき、私店主はただただ嬉しい限りです。いやはや皆様ありがとう、ホント。


世間的にはアパレルの秋冬の入荷は一段落といったところで弊店もようやく落ち着いてきました…となるはずですが、いや全然。今月もガツガツ入荷します!支払い大丈夫かTODAY?

そんなわけでこの冬は弊店的にかつて無い金額の仕入れを行っていますので、これで冬コケたら潰れますマジで。いや頑張るけどね。


ということで12月一発目の入荷はこちら。

a0122933_18354270.jpg


皆様ご存知かと思います、アメリカはニューメキシコ産のチマヨブランケットを代表する

CENTINELA(センチネラ)!!



同じニューメキシコのORTEGA'S、TRUJILLO'Sと共に3大チマヨブランドの一つに数えられるCENTINELA。
最も有名なORTEGA'Sが一般的にはチマヨベストの代名詞的存在となってますが、拘り派の中で地味に評価が高いのがこのCENTINELA。
ボタンの違いなどはあれ基本的に同じ品質の3大チマヨブランドですが、このCENTINELAだけの大きな特長が、総裏地仕様。これにより生地の磨耗を軽減でき長く品質を保つことが出来ます。また裏地が付くことにより他ブランドより少しガッシリした生地感も男らしい。


ま、格好良かったらなんでもいいんだけどね結局は。自分で着たかったから仕入れたってのが本音です。すいません。


なので着てみました!

a0122933_18541870.jpg

color:GOLD
size36,38
price:47,250yen(in tax)


a0122933_1855811.jpg

color:DARK BUFF
size36,38
price:47,250yen(in tax)


a0122933_18553920.jpg

color:DELFT BLUE
size36,38
price:47,250yen(in tax)


a0122933_1856893.jpg

color:DARK BROWN
size36,38
price:47,250yen(in tax)



と着用画像のインナーが全部パーカーなんですが…一応シャツやセントジェームスなど、王道コーディネイトのこれらも試してはみましたが、パーカーが一番しっくりきたからなんで。
ここ数年主流になっているロング丈のスクウェアボトムと違って、昔からの定番タイプであるこのVボトムタイプはなんせ着丈が短め。ま、これがいいんだけどね。この丈が凄く新鮮。挑戦し甲斐があります!(というわりにはパーカーにしか合わせませんがボクは…)



昨今は流行りもあってか、巷にはメンズレディス問わず「オルテガ風~」とか「チマヨ風~」のベストも多々ありますが、やっぱり本物の迫力は別格です。


もちろん一枚一枚全て柄や配色が違う一点もの。シンプルなコーディネイトや少ない色使いの際に挿し色として取り入れるだけで全然雰囲気が変わります。


安いものでは有りませんがやはり一枚持っておきたいと思わせる本物のチマヨベスト。
気に入った色があれば是非トライしてくださいーー(゚∀゚)//



そんなわけで本日は天気も良かったので一気に写真も撮ってオンラインストアにアップできました。遠方の方はそちらからもどぞ。
[PR]
by shoptodayistheday | 2011-12-04 19:10 | other select | Comments(0)