大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒い季節だから…敢えての白パン ~Dickiesペインター~

時々、ご来店いただいた、またはオンラインストアにてご購入いただいたお客様から「ブログ見てますよ~。」と有り難いお言葉をいただきます。照れくさいですがとても嬉しく思います。


いつもながらこの前フリに苦労させられるわけですが、以前のPENDLETONブランケットをご紹介した際のアクセスの伸びはここ最近で群を抜いていましたが、PENDLETONのおかげなのか下ネタのおかげなのか正直微妙なところです(;゚д゚)

と基本的に大してアクセスの無い当お粗末ブログのアクセスアップのために終始下ネタで攻めたいところですが、年齢に伴う精力減退のためそんなに連発もできませんということでサックリと商品のご紹介に移らせていただきます。


a0122933_1711650.jpg

Dickies Double Knee Painter Pants (USA limited)
size:30,32,34
price:5,775yen(in tax)


カラーはこちらの2色。
a0122933_1735306.jpg

WHITE。

と、
a0122933_1736452.jpg

NATURAL。

こちら今更説明不要かとは思いますが、ストリートに復活して久しい Dickies(ディッキーズ)。
ここ2,3年の間に日本企画有りぃの、各ブランドの別注ありぃのですっかりおしゃれパンツの仲間入りを果たしておりますが、「今更手を出せるかバカヤロー」とちっぽけなプライドが邪魔をして手を出さずにいました…。


巷に溢れるこのブランドのワークパンツは流石に今から扱うことはしませんが(多分…)、個人的にモロ好みの白系ボトムス、且つ日本代理店での扱いが無い、こんなオーセンティックなUSAモデルなら別腹です。なおかつオシャレ感がビックリするほど皆無なワーク然としたところも逆に惹かれます。って天邪鬼ですかね?
生地感もチノパンぐらいのウェイトのコットンドリル、しかもダブルニーですので年間通していけます。




汚れるからか?あまり穿く人を見かけない白系ボトムス。春夏のイメージが強いかもしれませんが、アウターなど9割以上の人がダークな着こなしになる秋冬にこそ真価を発揮します。
黒いコートに黒いブーツに白パン って格好良くないですか?


ちなみに、股上が浅いわけでも脚長効果のシルエットがあるわけでも特殊な加工がされているわけでもない、本ッ当にフツーなペインターパンツ。値段もそれなりです(笑)
このオシャレのオの字も感じられないリアルワークなディテール、逆にファッションとして取り込みたくなります。こういうのを、オシャレなパンツを穿いている人より格好良く着こなすのがオシャレの醍醐味だったり。ザッツ反骨精神。


今回、久しぶりにベタなワークパンツを穿きましたが、シルエットも思っていたよりも太くなく案外すっきりと穿けます。結構太めかな?と予想してましたので嬉しい誤算。
店頭にはウォッシュサンプルとして各色1本ずつ用意しておりますのでご試着の際は参考にしてください。

↓WHITE。
a0122933_1741431.jpg


↓NATURAL。
a0122933_17421811.jpg



オンラインストアにも先日アップいたしましたので詳細はそちらまたは店頭で!
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-11-16 18:16 | other select | Comments(0)