人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CONVERSEからワンスタースエードUS企画モデル緊急入荷!

時間が無いので取り急ぎご報告を!

昨年末にリリース予定を知ってから「おぉ!これはぁぁぁぁぁ!!」と思って即オーダーしたにも拘らずその時点ではいつリリース去れるか判らないとの返答をアメリカよりもらい、「こりゃあ、無理っぽいな~」と入荷をあきらめていたスニーカー。


先月ダメもとで再度オーダーしてみたらなんと在庫有りの返事!

そしてようやく本日、まさかの入荷です!

CONVERSEからワンスタースエードUS企画モデル緊急入荷!_a0122933_19574639.jpg


CONVERSE ONE STAR 1974 OX
color:BLACK,DENIM BLUE,MULBERRY PURPLE,RED,AMBER YELLOW,GREEN
size:8(26.5cm),8.5(27cm),9(27.5cm)
price:13,440yen(in tax)


個人的によく履いているコンバースですが、なにが一番好きかってこの「ONE STAR」のスエードが一番好きなんです。オールスターより、ジャックパーセルより。10年ぐらい前はほんとによく履いてました。
ただ、日本企画のワンスターはいかんせんトゥがぽってりと丸く好きになれなかったため、US企画のものが市場から姿を消していくうちにここ数年というか10年ぐらいは履いておりませんでした。(っていうかUSAからリリースされなかったので当然売っていなかった。)


そんなところにこの入荷!
昔同様に、毛足の長いベロア調の粗いスエード素材や日本企画より少し細い木型など大満足の仕上がり。90年代のUSA企画モデルには無かったコットン製のやや細めのシューレースなんかもかなり嬉しい限りです。


カラーも弊店にしては珍しく、なんと6色も揃えました!
CONVERSEからワンスタースエードUS企画モデル緊急入荷!_a0122933_2093993.jpg


CONVERSEからワンスタースエードUS企画モデル緊急入荷!_a0122933_2095065.jpg


CONVERSEからワンスタースエードUS企画モデル緊急入荷!_a0122933_201002.jpg


CONVERSEからワンスタースエードUS企画モデル緊急入荷!_a0122933_20102152.jpg


CONVERSEからワンスタースエードUS企画モデル緊急入荷!_a0122933_20103287.jpg


CONVERSEからワンスタースエードUS企画モデル緊急入荷!_a0122933_20104283.jpg



スニーカーファンやヴィンテージファン、はたまたロック好き、スケーターまでをも満足させてくれる稀有なスニーカーです。


ちなみにジャックパーセルを履いているイメージの強いカートコバーンですが、ショットガンで命を絶った死の間際に履いていたスニーカーがこのワンスターだったような。(間違っていたらゴメンナサイ。)また生前もよく履いていたはずです。


と「取り急ぎ」と言っておきながらいろいろ書いてますが、なんにせよ超おススメなのは間違いありません!

USAでも一部の限られたショップでのみ取り扱われるリミテッドエディションですのでお早めに!
オンラインショップの方にはまだアップできておりませんがご興味のある方は是非店頭にてご覧くださいませ。


※8月11日(水/定休日)と12日(木)の2日間は夏季休業のためお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けし申し訳有りませんがどうぞ宜しくお願いいたします。
by shoptodayistheday | 2010-08-09 20:27