人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ACCA DACCA でっか?

人と会うたびに取敢えず「暑いですね~。」としか言えない日が続いていますが…

秋物のデリバリーがぼちぼち始まっております。てか、このクソ暑い中にこれはまだ早いやろと思っていましたが、すでに通販もあったりと思いの外反応が良いので今のうちにご紹介を。


ACCA DACCA でっか?_a0122933_1922411.jpg

THE NORTH FACE "ACCA DACCA JACKET" (日本未発売・USA限定モデル)
size:S,M
price:15,750yen(in tax)


メッシュのライニングが付いた軽量アウターですので、これから先の少し肌寒くなる夜や秋にかけて活躍してくれそうな携帯にも便利な、ノースフェイスのナイロンジャケット。

やはり特徴はなんといっても、しっとり濡れた様な光沢の「WET LOOK」コーティングされたナイロンタフタのシェル。
軽量のウィンドブレーカーに有りがちなチープ感は微塵も感じさせない、アウトドアメーカーらしからぬラグジュアリー感がクールです!

カラバリはというと、


80'S的カラーリングと素材のラグジュアリー感のミスマッチがナイスな「KINGFISHER BLUE」。
ACCA DACCA でっか?_a0122933_19231144.jpg




と、素材の光沢感・ラグジュアリー感を活かした、ブランドロゴ刺繍まで真っ黒の「BLACK」。
ACCA DACCA でっか?_a0122933_19225516.jpg


なお、スタンドカラーの後ろにはシェルと同素材のフードも装備。
ゴアテックスなどの本気登山用ほどではないにしろ日常的に困ることの無い防水性があるので、少々の雨だったら無問題。なので自転車乗りの方にもお奨め。晴れたらコンパクトに畳んでカバンの中へ。


マウンテンパーカーよりスッキリしたシルエットは着用感もグッド!
ACCA DACCA でっか?_a0122933_19233580.jpg

モデル175cm55kgでS着用



また、USA企画のリミテッドモデルのため正規店などでは手に入らないモデルですので「それ、どこで売ってるん?」と聞かれること請け合い!(たぶん)

時期尚早と思う無かれのお奨め秋アウターです!

オンラインストアにもアップ済みです。
by shoptodayistheday | 2010-08-05 19:51