人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春に着るFILSON。

ここ最近のアメトラ&アウトドアの同時進行トレンドにのって昨年の秋冬には俄かに脚光を浴びた、15年前ぐらいのアメカジ&ヴィンテージブームを体験した世代にとっては懐かしい感のある FILSON (フィルソン) ですが、ウェア類は秋冬物(マッキーノウール系)しか良いものないよね、と思っていませんか?はい、思っておりました、私が。。


1月ぐらいに何気にFILSONのUSAサイトをチェックしていたら見つけました&即オーダーしましたのがこちら。ようやく先日入荷しました。

春に着るFILSON。_a0122933_1730656.jpg

FILSON "MOLESKIN VEST"
color:CAMEL,NAVY
size:38,40
price:13,650yen(in tax)


モデル名通り、素材にモールスキンといわれる高密度コットンを使用。この素材、ミリタリーウェアやEUのワークウェアなんかにも使われたりと、しなやかさとタフさを兼ね備えた素材ですね。
このフィルソンのベストも同様の素材ですが、表面をピーチスキンのように毛羽立たせているところがよりカジュアル度が高いでしょうか。さらに弊店にてワンウォッシュさせていますのでよりふんわりとした風合い、且つ縮みが入り、よりフィット感を高くしています。


春に着るFILSON。_a0122933_17362495.jpg


春に着るFILSON。_a0122933_17364652.jpg



正直、マッキーノウールベストより仕入れ値が高いのですが、「流石にウールマッキーノより高かったらあかんやろう…」ということで利益度外視のスペシャルプライスで店頭に出しております。
ということで、そこまでして仕入れる意味があるのか?という反省とともに、今後再び仕入れるかどうかは非常に微妙な商品。よっぽど店主の気まぐれが無い限りは今後は…。


ということで「売りきり御免」的なお買い得商品ですが、モノはというと流石はフィルソン、の素晴しい逸品となります上に、案外どこも取り扱ってないという服好きの琴線に触れる希少性もあり店主的にはやはりおススメの商品です。(利益があればもっとおススメなんですが。。)


オンラインストアでも御覧になれますので遠方の方、または面倒臭がり屋のかたはそちらで。
by shoptodayistheday | 2010-04-08 17:52 | FILSON