大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハツマキモノ

雨が多く寒かったここ最近ですが、どうやら一段落してきた感じで、週明けからは春らしい気候になりそうですね。

数日前の晩も結構な冷え込みにも関わらず近所の公園ではサラリーマンの「花見」という名の宴、というかドンチャン騒ぎが繰り広げられておりました。盛り上がっている一部の酔っ払いはそうでもないでしょうが、冷ややかに参加しているであろうあまりお酒を嗜まない人たちにとっては罰ゲーム級の寒さ我慢大会になっていたであろうことは想像に難くありません。


本日も少し寒さはありますが陽射しが心地好い快晴です。
いよいよこれから春本番、桜も満開の時期ですが、店頭の方もそろそろ春満開といった感じになってきております。

麗かな陽気の日にはカットソーやシャツなんかでさらりと外出したいところですが当たり前のようにシンプルな装いになりがちなこの時期、「なんか物足りない」と感じる際に活躍するのがこんなマキモノでしょうか。

a0122933_15215285.jpg

MARIO BIANCH  STOLA(ストール)

弊店では初の春夏用のマキモノの取り扱いになります。
もちろん他の取り扱いブランド同様にしっかりとした生産背景、実績のあるブランドをセレクトしています。

<< MARIO BIANCH (マリオ・ビアンキ)>>
イタリアにて1982年に創業の、リネン、コットンなど春夏用の素材の織ストール、織マフラーの専業ブランド。自社ブランド以外に、ARMANIやMAX MARAなどのブランドのOEM生産も行っているファクトリー。製品は全て自社工場によるものでMade in ITALY。



いわゆるファクトリーブランドですのでクォリティの高さに反するリーズナブルなプライスがなんといっても魅力でしょうか。

a0122933_15425987.jpg

MARIO BIANCH "CAPRIONE"
color:tourquoise
material:linen100%
size:195cm x 75cm

a0122933_15445697.jpg

MARIO BIANCH "TEMPURA"
color:grey,smoke yellow
material:linen63%,rayon28%,cashemere9%
size:195cm x 58cm

a0122933_15471637.jpg

MARIO BIANCH "CACCIUCCO"
color:blue,orange
material:linen58%,cotton42%
size:195cm x 58cm


モデルでいうとこの3種類になります。それぞれ素材のブレンドや柄が違いますが、プライスは全て

7,350yen(in tax)!!


イタリアメイドでこのクォリティ。そして財布に優しいこの価格!
いいの見つけたな~と思っております(笑)


なお幅の差はあれど長さは全て195cmと充分ありますので、ふんわり巻くのもぐりぐりと巻きつけるのもお好みで。


a0122933_15532061.jpg


a0122933_15533826.jpg


a0122933_15535661.jpg


a0122933_15541392.jpg


a0122933_15543121.jpg



本日はもちろん、明日日曜も良い天気になりそうです。
身に付けるアクセサリーでは一番春らしさを演出できる、エアリーなリネンストール。どれもおススメですので是非お近くにお越しの際はご来店下さい!



なお、先日の「ラコステ"RED LINE"」共々オンラインストアに一気にアップいたしておりますので遠方の方はそちらでも御覧いただけます!
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-04-03 16:02 | other select | Comments(0)