大阪南船場のセレクトショップ『TODAY IS THE DAY』のスタッフブログ


by shoptodayistheday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「!」

う~~ん…、暖かくはなりましたが雨ですね。。たぶん明日も。。

本日より4月、つまり新年度。新社会人の皆様はさぞ緊張の日々じゃないでしょうか。
初々しい。うん、緊張感は大事だ。自分で店をやると最も感じなくなるファクターだ。常にユルユルなのである。なんとかせねばと思いつつ今日もユルリと終了間際。嗚呼、自営業って素晴しい。
誰か叱ってくれへんかな。マリアンヌ様(キノコホテル)とか。


とはいえ新商品が続々入荷中ですので結構な量の写真も撮って仕事はしております、一応。

まだオンラインストアにはアップできていませんが、こんなのも入荷してきております。

a0122933_19191299.jpg


言わずと知れた定番のラコステのポロシャツ…


では有りません!




2009年よりスタートした本国フランスのラコステのニューライン、

LACOSTE "!" (LACOSTE "RED LINE")



"LACOSTE ! " (LACOSTE "RED LINE")はクラシックな素材やディテールはそのままに、シルエットや細部のデザインをモダンにアレンジしたフランス企画のコレクション。
通常のラインより肩幅・身幅を狭くし、細長いシャープなシルエットにリモデル。
洗いこんでいくうちにボックス型に縮んでいく従来のモデル(古着のフレンチラコステを見たことがある人は判るはず)と違い、縮んでも縦長のバランスの良いシルエットを維持するバランスになっています。
また、フロントの前立てや襟も少しスリムなものに。


ともすれば少し「お父さんの休日着」的バランスになりがちだったポロも、これならばモダンにスマートに着こなせるはずです。

コレクションの中には様々なデザインがもちろんあるのですが、シンプルにソリッドなホワイト&ブラックのみでセレクトしました。

a0122933_19335350.jpg


a0122933_19341465.jpg


LACOSTE ! (LACOSTE "RED LINE") Short Sleeve Polo
color:WHITE,BLACK
size:3(XS/JPN:S),4(S/JPN:M)
price:13,440yen(in tax)


日本国内での流通はまだ殆ど無いフランス企画のニューライン。比較的選択肢の少ないジャンルであるポロシャツですが、シンプル&クールなポロシャツをお探しの方には自信をもってお薦めします。
「+ネクタイ」や「+ストール」なんかの様々なアレンジもシンプルだからこそ可能!


頑張って近日中にはオンラインストアにもアップします!
[PR]
by shoptodayistheday | 2010-04-01 19:49 | other select | Comments(0)