「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

AU GARCONS LEO & LUIGI

今年のオリンピックがいつも以上にドラマティック過ぎて毎朝のダイジェストが楽しみです。
こんにちは、遅い時間は起きてられないヘタレ店主ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。



もう夏の終わりも感じさせるお盆休みですが、じんわり秋物も立ち上がってきております。
一応ウールのヘヴィなコートも入荷しているとアメリカから連絡も来ていたりしますが、さすがにこの猛暑じゃそんな気も起きないっすよねー。

ということで比較的出番が近いであろうこんなコットンキャンバス素材のご紹介。



a0122933_18164404.jpg
brand:AU GARCONS
model:LEO(CANVAS)
color:BLUE,KHAKI
size:S,M,L
price:27,000yen+TAX


a0122933_18165080.jpg
brand:AU GARCONS
model:LUIGI(CANVAS)
color:BLUE,KHAKI
size:XS,S,M,L
price:21,000yen+TAX


そう、お察しの通りセットアップでも着用可能な、同素材のジャケットとワークパンツ。
毎回リリース毎に好調な人気モデルのタイトフィットジャケット「レオ」と、今季初リリースとなるフロントボタンが特徴的なワークパンツ「ルイージ」。

もう面構えからも雰囲気満点な佇まい。これは人気モデルの予感…。


「LEO/BLUE」
a0122933_18214127.jpg
a0122933_18214476.jpg
a0122933_18215036.jpg
a0122933_18221505.jpg
a0122933_18223404.jpg
「LEO/KHAKI」
a0122933_18231095.jpg
a0122933_18231471.jpg
a0122933_18231892.jpg
a0122933_18232442.jpg
a0122933_18233113.jpg


そして単体でも、揃いでも着用可能なゆったりめのワークパンツ。
非常に特徴的で且つ見た目のアクセントとしてのインパクトも強烈なボタン配列は、ヴィンテージのファイアーマンパンツがデザインソースとなっているとのこと。

「LUIGI/BLUE」
a0122933_18263291.jpg
a0122933_18264729.jpg
a0122933_18264978.jpg
a0122933_18265397.jpg
a0122933_18265748.jpg

「LUIGI/KHAKI」
a0122933_18271233.jpg
a0122933_18271561.jpg
a0122933_18271711.jpg
a0122933_18272098.jpg
a0122933_18272857.jpg
いかがでしょうか。
ジャケット、パンツ共々単体・セットアップどちらでも非常に雰囲気のある格好よさ。
男臭いワークウェアディテール&素材ながらも、どこか柔和な雰囲気があるのもフレンチワークならではの良さ。
この匙加減が意外と難しいのですが、自然と造り出せるのはさすがはオーギャルソン。


本日オンラインストアにもアップ済み。
まだまだ暑い日が続きますが、汎用性の高さなども含め最初に購入する秋物として自信を持ってオススメできるウェアです!


注)明日8月17日(水)と明後日8月18日(木)は休業日となります。
お間違えのないよう何卒よろしくお願い致します。




[PR]

# by shoptodayistheday | 2016-08-16 18:41 | AU GARCONS | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

夏季休業日のお知らせ

今回のオリンピックは体操に水泳、卓球もテニスもラグビーも、といつも以上に見ごたえがあり楽しませていただいてます。
いやー、観ていて本当に励みになりますね。


さてさて、世間はお盆休みとなっておりますが弊店でも1日だけ取らせていただきます。
明後日8月17日(水)の定休日と8月18日(木)の夏季休業日で都合2連休となります。
昨年は都合により行けなかった墓参りに行ってまいります。

ご来店を予定されていた皆様には甚だ恐縮ではございますが何卒ご理解・ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

8月19日(金)より通常営業となります。


TODAY IS THE DAY 店主

[PR]

# by shoptodayistheday | 2016-08-15 19:13 | お知らせ | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

CONVERSE DECK STAR '67 再入荷

少量ですが再入荷しました、CONVERSEの「DECK STAR '67」。


a0122933_18572906.jpg
ほぼ完売に近い状態となっていましたブラックも再び揃いました。
が、さすがにアメリカの在庫も薄くなってきているようで、一部のサイズは在庫切れでした。
少量ずつではありますが一応ほぼ揃っていますので、買い逃していた方もこの機会をお見逃しなく。

うーん、やっぱ渋いね!
a0122933_18572066.jpg
先ほどオンラインストアにも在庫を再アップしましたので是非どうぞ!



[PR]

# by shoptodayistheday | 2016-08-12 19:04 | CONVERSE | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

QUOTIDIAN MOCK NECK

なんだか今年の夏は長そうですが…、アパレル業としては嫌な予感がしますね…。
そんな予感とは裏腹に、秋物が徐々に入荷し始めています。
季節の変わり目にはちょうど良さそうなカットソーです。




a0122933_19203823.jpg
brand:QUOTIDIEN
model:MOCK NECK LONG SLEEVE
color:NOIR,ASH,NAVY
size:1(S),2(M),3(L)
price:7,800yen+TAX


この春夏のワイドTシャツが大好評だったフランスのカットソーブランド「QUOTIDIEN(コティディアン)」。
いわゆるアメカジなベーシックTとは違うベクトルで企画されたフランスならではのエスプリというか洒落っ気のあるカットソーは、超シンプルながらもどこかオシャレ。なんとなくオシャレ。そう、なんとなく。


今回のこちらのハイネックカットソーも、世代によってはおっさんシャツに見えなくもない雰囲気。
ですが、今また一周周ってこの野暮ったさが気分だったりもするんです。やっぱ周るよねー。


またこのコティディアンのハイネック、ハイネックカットソーによくあるインナー使いではなく、シャツの上に着ることが前提のサイズバランス。
そう、サイズ感も一周周ってややルーズなのが今の気分。
季節の変わり目のシャツだけでは寂しい時のちょい足し用、使い方としては薄手のベストと共通するんじゃないでしょうか。


カラーはフレンチシックなベーシック3カラーでスタンバイ。

NOIR
a0122933_19205628.jpg
a0122933_19205053.jpg

ASH
a0122933_19210309.jpg
a0122933_19210525.jpg

NAVY
a0122933_19210967.jpg
a0122933_19211004.jpg

サイズ1(S)着用
a0122933_19212304.jpg
a0122933_19212580.jpg
サイズ2(M)着用
a0122933_19211389.jpg
a0122933_19212094.jpg
店主的には少し袖先を折り返して中のシャツの袖を見せるのがバランスがいいのかなと思います。

ちなみに素材はコットンフライス(リブ編み)ですので伸縮も十分。もともとゆったり目ですが、さらに幅広い体型やインナー使いに対応してくれます。


まだまだ暑い日が続きますが、この手のカットソーは夏以外の3シーズン使える汎用性の高いもの。
幅広く使えるので秋の立ち上がりのスタート用に検討いただければと思います。


本日オンラインストアにもアップしております。



[PR]

# by shoptodayistheday | 2016-08-06 14:16 | other select | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

RAMSEY CHELSEA BOOT

先日入荷したこちら。心惹かれる方、結構多いのではないでしょうか。





a0122933_19063130.jpg
brand:RAMSEY
model:#101 CHELSEA BOOT
color:BLACK NATUR
size:6.5,7.7.5,8,8.5(UK SIZE)
price:49,000yen+TAX


100年以上の歴史、英国靴の聖地ノーザンプトン製、5万円を切るリーズナブルな価格設定、ミリタリーラストのアーカイブを復刻…
などなど魅力的な背景から昨年の展開以来大きな反響を頂戴しました1890年創業の老舗から派生した2014年スタートの新レーベル「RAMSEY(ラムジー)」。

今季は私店主も含め多くの方が狙っているであろうサイドゴアブーツ。
久しぶりの復権の兆しを感じますよね!

過去に入荷した同社のプレーントゥはいかにも東欧ミリタリーシューズのサプライヤーといった趣きのぽっこりしたラウンドトゥでしたが、打って変わってこのサイドゴアは正統派英国靴の王道のすっきり端正なフォルム。
クロケット&ジョーンズのサイドゴアを思わせる華美な演出のないとても綺麗なシルエットにこれまた王道のダイナイトソール。
そして相変わらずのアンダー5万円のハイコストパファーマンス!
このルックスとディテール、生産背景でこのプライスは本当びっくり。
ブランドというよりファクトリーとしてのキャリアがメインとはいえ、ノーザンプトンで100年以上の歴史のシューメーカーですよ一応…。


a0122933_19064610.jpg

a0122933_19064981.jpg

a0122933_19065156.jpg

ご覧の通り無駄のないシンプルなディテールに、絶妙なノーズの長さとトゥのボリューム。
シンプルなだけに履き皺が現れるとさらに良い雰囲気になることは間違いなさそう。

a0122933_19071307.jpg


a0122933_19065777.jpg

ジーンズなら濃紺のデニムよりはホワイトやブラック、色落ちした淡いブルーがオススメ。
というかロールアップした際に表裏の色が同じな方がバランスがいいと思います。
またジーンズ以外だと細めのトラウザーなら基本的に何色でも相性はいいと思いますし、ツイードのパンツなんかもいいですね。


ナチュラルな控えめの艶感のBLACK NATURレザーは磨いてメリハリのある艶を育てる甲斐があるので、私店主のような靴磨きフェチには堪らないカーフ素材。
皆様も是非育ててやってください。

本日オンラインストアにもアップ済み。
いやぁ、足は一つしかないのに靴ばかりどんどん増えていって困りますホント…。




[PR]

# by shoptodayistheday | 2016-08-04 19:50 | other select | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー